猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

宮本浩次様

2021-03-02 13:22:00 | Weblog
エレファントカシマシ。

そのお名前はもちろん知ってましたが、

宮本さん、すごいボーカリストなんだと今頃気づく遅さ加減。

先日何気なくテレビから聞こえてきた

「異邦人」

それを歌っているのは、それこそが

宮本浩次さんでした。

キッチンにいた私は、気づけばテレビの前ににじり寄り、動けなくなっていました。

すごい…

魂の歌声…

すっかり心を奪われました。

髪をかきむしり、

ステージの上で這いつくばり、

目を見開いて歌うその姿

一つのミュージカルを見るような、なんという世界観


すごいすごいすごい


女性ボーカリストの方の歌をカバーしたアルバムは、その選曲も全てストライクゾーン。

知らなかった、宮本さんと私は同学年、またほ一つ違いぐらい

時代背景が、ピッタリなんだ。

歌がうますぎる、何なのだこの声域…

そして、とっても丁寧な、歌詞を大事に歌い上げてるこの感じ


オリジナルの曲も聞いてみたい!

そしてYouTubeで見つけた「冬の花」

ミュージックビデオの最初のシーンで

フェアレディZ登場で

すでに心臓撃ち抜かれました。

あらゆる曲を貪るように聞きながら

いっさいの仕事が手につかず

画面に食い入る私なのでした。

エレファントカシマシ

宮本さんの歌に出会えて本当に良かった。

今頃だけど、

本当に幸せ

感動をありがとう😭大好きです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿