猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

秋の大運動会。(深夜の部)

2005-10-10 09:03:49 | Weblog
ここのところ、毎晩毎晩ピーちゃんターちゃん達が夜になると大暴れ。
どたどたどたーーっと各部屋をかけまわり、ぐるぐる足音をたてて走るのが最近の流行らしい。

ダダダダダっ(ドップラー効果)タッ!(ジャンプ)ドン!(着地)シャーッ(威嚇の声)
↑この一連の動きを繰り返し。
プニプニの肉球は時々フローリングの上で、スポーツシューズみたいにキュッという音をたてる。

階下の住人から苦情がこないといいけど・・と思うほどの大騒ぎっぷりなのだ。

疲れた私は、たとえベッドの上が折り返し地点になって、お腹の上を通過されても意地でも起きずに、
ひたすら耐えている。
私が起きると猫たちは静かに寝て、私が寝ると大騒ぎするというこのリズム感。
今日こそは反撃を開始してみよう。

朝、疲れ果ててぐっすり眠る二匹の小悪魔達の顔が天使に見えるからまたやっかいなのだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿