猫好き司会者日記


16歳の息子、公園猫ロコとの日々の暮らしを綴っています。

獅子にかまれる。

2012-07-28 22:06:01 | Weblog
今日のパーティは最初の入場から獅子舞登場!

迫力のオープニングとなりました。

獅子舞に頭をかまれると、幸せが舞い込むといわれて
いますが、迫ってくるとちょっと迫力ありますね



でも、頭を差し出す方もいて、会場は大変盛り上がりました。

司会は桐ちゃん。


曲は三味線の吉田兄弟の曲だったのですが

あとで獅子舞の方に聞いたところ、リクエストに応えてくれるらしいです。

新郎とともにエグザイルのチューチュートレインをしたこともあるとか!

ぐるぐる回る姿に会場は相当盛り上がったそうです。

それ、私も見たかった!

新郎が歌う「さくら」に合わせて舞った時はリズムがとりにくく大変
だったとか、次々にエピソードが出てきて、前のめりで聞いてしまいました。


この夏、獅子舞の中も暑さマックスだと思いますが、和の演出には
最高の獅子舞です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿