シャンプーとかリンスのボトルに、上から詰め替え用を注いで
使っていたアタシ。
でも、そうこうしているうちにシャンプーのボトルにコンディショナーを
入れてしまったり、違う銘柄のシャンプーを入れたり
わけがわからなくなってきた。
ボトルもごろごろ増えてきた。
そこで、それらを一掃し、お洒落な詰め替え用ボトルを購入。
すごいわー。値段も結構高いわー。
でも洗面台がホテルみたいになっちゃった。
もっと早くこうすればよかったと思うのだけど、何より発見したのは
市販のシャンプーのボトルは一回に出る量が多いということ!
いわゆる「味の素作戦」だわと思う。
味の素が、販売促進を狙って穴を大きくしたのはあまりに有名な
ハナシだけど、きっとシャンプーの世界でもそうだったのよ。
シュコシュコ と二回押す人もいれば
シュコシュコシュコシュコ と連打する人もいるだろう。
これって、習慣になっているので一回に出る量が多いほうが
確実になくなるのが早いわけで。
まぁそんなこんなで、お洒落なボトルに変身した我が家のシャンプー。
年末に向けての大掃除をジンワリと始めようかなと思うこの頃なのでした。
使っていたアタシ。
でも、そうこうしているうちにシャンプーのボトルにコンディショナーを
入れてしまったり、違う銘柄のシャンプーを入れたり
わけがわからなくなってきた。
ボトルもごろごろ増えてきた。
そこで、それらを一掃し、お洒落な詰め替え用ボトルを購入。
すごいわー。値段も結構高いわー。
でも洗面台がホテルみたいになっちゃった。
もっと早くこうすればよかったと思うのだけど、何より発見したのは
市販のシャンプーのボトルは一回に出る量が多いということ!
いわゆる「味の素作戦」だわと思う。
味の素が、販売促進を狙って穴を大きくしたのはあまりに有名な
ハナシだけど、きっとシャンプーの世界でもそうだったのよ。
シュコシュコ と二回押す人もいれば
シュコシュコシュコシュコ と連打する人もいるだろう。
これって、習慣になっているので一回に出る量が多いほうが
確実になくなるのが早いわけで。
まぁそんなこんなで、お洒落なボトルに変身した我が家のシャンプー。
年末に向けての大掃除をジンワリと始めようかなと思うこの頃なのでした。