JAZZっぺ★が走る!

イタグレジャズと家族の日記。時々デトックス広場

たこパ再び

2011年06月29日 | 呑み喰い
25日(土)の話
ジャズとお誕生日が同じTB家のかほちゃんと
同じく6月生まれのF子の誕生会を我が家で開催

妻の手作り料理とお土産ドリンク、デザートを囲んで昼間の宴会

メインは、最近我が家で流行っているたこ焼き。


ジャズは興奮して走り回らないように膝の上でおとなしくしておりました。


人間たちは皆でワイワイと飲めや焼けや、あーでもない、こーでもないを繰り返す。
(夢中でいい写真ナシ)

この日もジャズに興味津々なかほちゃん
ジャズの首をぐぃっとすると。。。

ジャズもペロリと反撃

この日、かほちゃんとジャズは「互いに触っては離れて」を繰り返す仲でありました。

そうかと思えば、かほちゃんはアニメにも夢中

ジャズのオモチャ(ロビン)を抱きかかえて真剣な表情


この後、膝から放たれたジャズは激しくペロペロ&マウント攻撃をしたため
かほちゃんを泣かしてしまう始末、かほちゃんごめんだったね。
泣かしてしまったジャズもバツが悪そうだったよ。

それでもかほちゃんは気になるようで

再び「触っては離れる」を繰り返すのであった。
このあたりから、ジャズも身を委ねておりました。

膝に乗せるのはジャズばかりでなく、かほちゃんと記念撮影




あっという間に数時間、とても楽しい時間が過ごせました。
今度はTB家でお好みパーチーかな、楽しみだ。
コメント (2)

散歩に励もう。

2011年06月20日 | 病院・骨折
6月17日(土) 77日目
2週間ぶりのジャズの診察日


今回はレントゲンかと思いきや、今回は包帯の交換のみ
次の2週間後にレントゲン撮影し、良好ならその日のうちにギプスが取り除かれる予定

どの写真もしょぼくれている様子。

最近のジャズは元気が有り余ってるようで
ギプスへの関心、イタズラもお盛んで、自ら靴下をまくり上げ、包帯ガジガジして毛羽だたせるほど

診察も早々に終え、お会計待ちをしていると
フィラリア予防のため、別のワン3兄弟が登場


診察室に呼ばれたとたんに、兄弟そろって逃避を図ってましたが
抵抗むなしく、診察室へ追い込まれていきました。

しかし、1ワン入れると別のワンが部屋から脱出する、を繰り返す姿がかわいらしかった。

そうそう、2歳の誕生日のお祝いにリードを新調しましてね。
現在使用中のと同じく大和犬具店の品、少し長めのタイプに。

ちょっと無理を言ってネーム入り、満足な品です。


ジャ『頑張ってリハビリ散歩するもんね!』
コメント (2)

雨上がりに

2011年06月12日 | 散歩
土曜日の話
せっかくの週末なのに朝から大雨

しかし、午後から曇りの予報だったので
フードの受け渡しを兼ねてsora-ru家さんとお山の公園で散歩をすることに。

到着早々に、ご近所友達のYumiさんから教えていただいたネタ
雑誌『散歩の●人』のとあるページをご披露

力説をしながらも納得いかない様子の妻

ひと盛り上がりしてから、ようやく歩き出した。


雨上がりの公園は人影もすくなく、涼しくて歩きやすい
なので、飼い主達もおしゃべりしながらの散歩


ワン達もご機嫌に歩いていた。


のんびり歩いて1時間ちょっと
涼しくって、気持ちのいい時間が過ごせました。


そしてそして、帰り際にサプライズのお土産を頂いちゃいました
一年程前にジャズが破壊したコンセントカバー


我が家がそのまま放置していたので、sora-ru家さんから1個おすそ分けしてくださった。

先日お宅にお邪魔した際に見かけたカバー
素敵だなぁ~なんて思って見ていたのを気づいていたのかな。

いつもの常夜灯を着けてみたら、あらいいかんじ


そして更にジャズの誕生日のお祝いに、おやつまでいただいた。


何から何まですみませ~ん
ジャズも私たちも嬉しい、楽しいお散歩でした。

~おまけ~
『ちょっと雑誌に載ったからってはしゃぎ過ぎよ』と妻はいう
そうだよね~、君は元雑誌モデルだもんね~

温泉雑誌の・・・ぷぷぷっ
コメント (3)

診察とフィラリア予防

2011年06月06日 | 病院・骨折
6月4日(土)63日目 体重4.5kg

この日は、2週間ぶりのレントゲンとフィラリア予防接種をしに病院へ行った。
目の前の事実から目を背けるジャズ


ちゃっちゃとレントゲンを撮影し、現像待ちの間に
フィラリア予防注射ができるかを確かめるべく、血液チェック


そして、お注射タ~イム

って言ってる間に完了

去年からですが、ジャズは注射タイプを選択している。
6か月有効で3,700円(3-6kg)とちょっとお得

飲み薬だけかと思っていたけれど、注射タイプなんてあるんですね~。

そうこうしていると現像完了

前回と比べて、どうでしょ。
なんとなーく、隙間が減ってるような、そうでもないような
撮影角度によっても違うのかな

↓2週間前のレントゲン↓


あまり深く考えずに行こう、元気なジャズが一番。
コメント (2)

2歳の白目

2011年06月05日 | 日記
6月3日
2歳を迎えたジャズ
もうそろそろお淑やかな女性にー、なんて思ったのも束の間
留守番中に首長をとってしまったらしく、このようにぐちゃぐちゃになっていたそうな。

初日から絶たれた希望…。


う~ん、ジャズらしさってことにしておこう

片付けの後、お誕生日のご馳走として
お約束のラム肉と五穀米をふるまわれた。


目を白黒しながらペロリと平らげたそうな。



絶えず白目がでっぱなし。





デザートも白目で


去年と同じく、今年も骨折中の誕生日になっちゃったね、ごめんね。
早く良くなってまた皆に遊んでもらおう。
そして楽しい2歳の年にしよ。

こんなジャズですが、引き続きよろしくお願いします。
コメント (11)