JAZZっぺ★が走る!

イタグレジャズと家族の日記。時々デトックス広場

立ち寄りコース

2011年05月03日 | 買い物

ジャ『またですか??』

話は再び5月1日(日)の話
ジャズの診察の帰りに、またまた鎌倉の野菜売り場に立ち寄った。

場内はたくさんの人と色とりどりの季節の野菜で賑わっていた。



まずはひと通り、ぐるーっと見渡して『今日の良さげな野菜たち』をチェック
200円前後/束の野菜を一週間分購入


そしてこの日は、場内の一角にあるパン屋さんでフォカッチャを購入


となりのケーキ屋さんでシフォンも買ったが写真なし。。。
(食べたらふわっふわだった~)

色々買って満足そうに練り歩く妻とそろそろ帰りたいジャズ

白い手袋姿がなんだか怪しい
コメント (3)

最近のスーパー

2011年03月23日 | 買い物
買占めだの、品薄だの言われいている昨今のスーパー
今日、仕事帰りに自宅近くの行きつけの店に寄った。


『マッコリ缶』なんて売ってるんだぁ、へぇ~
珍しいと感じたので購入してみた、妻も好きだし。
なかなか美味しい、超微炭酸で飲みやすい、妻も気に入ってくれた。

ちょっと割高感あるけれど、また購入したい。

既に水は無かった、買うつもりもなかったけど。
コメント

限定品

2011年02月18日 | 買い物
『限定品』なんて言われると気になっちゃう。
またまた関西出張だった私が今回のお土産に選んだのはコレ

関西限定(らしい)カップヌードルごはん

シーフード味もあるらしいが、あまり流通していないとか
お味の程はどんなんだろ…

そして、関西版?どん兵衛

これは限定というより関西向けの味付けで、ダシが関西風
どん兵衛に限らず、カップ麺はどれも関西ダシみたい。

どちらも食べるのが楽しみ。

しかし、関西ダシと関東ダシの境目ってどのあたりかな??
コメント

衝動的に

2010年12月21日 | 買い物
仕事の外出先で、たまたま目にとまったこの広告。

以前から気になっていたお掃除モップ、その名も『スピン&ゴー

仕事帰りにお店に駆け込み、残り1個を独断で衝動買いしてしまった。
類似品が出回ってることもあってか、ネット上の評価もマチマチだが
正規品を正しく使えば優れものらしい。
またモップ3つ付きで4980円というのもお買得だった、らしい。
(いずれも購入後のネット調査による)

ただ、これを持って電車で帰ってくるのは少し恥ずかしかった。

帰宅後に妻から大ブーイングがあったものの
使ってみると・・・いいんじゃないでしょうか~

まずは、じゃぶじゃぶして


水切りカゴに入れて、ペダルをぐんぐん踏んで水分を振り払う

ポイントはバケツの水位とモップの突っ込み具合

クルクル回しながら床を拭く(というか、自然にモップがクルクル回る)

ポイントは手首の柔かさ

コツは要るが、絞り加減も調整できていいぐあい。
ジャズもモップのふりふりに大興奮


これで年末の大掃除を乗り切るぞ!!

ちなみに、本商品の費用負担については、家内稟議中
コメント

ノリノリな人

2010年12月20日 | 買い物
日曜日、クリスマスの買い物をしに横浜へ
浮き足立つ妻


足の重い私(写真は無し)


寒い中歩かされるジャズ
ジャズと妻はクリスマスカラーでコーディネート??

~次回予告~
衝動買いしたスピン&ゴー

コメント (3)