JAZZっぺ★が走る!

イタグレジャズと家族の日記。時々デトックス広場

クリスマスプレゼント

2011年12月24日 | 
ジャズへのクリスマスプレゼント

≪迷子札≫
妻がウン年振りに工具を手にして製作した。

結婚前はスクールへ通い、そこの作業場で作っていたらしいけど
今回は自宅で最低限の作業が出来るよう、物置状態の部屋を片付けて環境整備中

しかし、勘も腕も鈍っておりまだまだ技術習得が必要であるため、近所の教室にも通い始めた。

更には、甲府まで中古工具の買い付けにも出掛けた






私の目にはどう使うか分からない工具も多数



過去の作品も少しだけご紹介



いつまで続くか分かりませんが
私には到底マネ出来ないことを楽しそうにやっているので応援したい。
ちなみに、私へのプレゼントはないそうです。。。


コメント (7)

ご近所カフェ発見

2011年12月18日 | カフェ
先週の日曜の話
DolGra家さんのツイート(迷子のポーダーコリー情報)で知った市内の店内ドッグOKのカフェ
心配した迷子ちゃんはご家族と無事ご対面できたそうでひと安心。
お店は車で10分位のところなのでさっそくランチタイムに行ってみた。

ボリューム満点のアボガトチリビーンズバーガー


アツアツで美味しかったチキングラタン


トマトクリームパスタ


ワン用のお菓子やケーキもあるようで、この日はお誕生日会もしてました。
綺麗な店内は落ち着いた雰囲気で、料理も美味しく、大満足。
ちょくちょく行きたい店がまた増えました。


ジャ『次はあたちのお菓子も頼んで欲しいワン』
コメント (2)

素通り

2011年12月17日 | ラン
テケ



テケテケテケ



soraですけど、何か??』



『・・・・・・』


この愛すべきマイペースな性格に理由などはいりません。
コメント (2)

おまけの宿泊

2011年12月14日 | 旅行
めのこは家へ別れを告げて、向かうは富士河口湖町のホテル
翌日休みをとれたので、もう一泊して富士山をグルっと周ることにしていた。
これが別れの寂しさをまぎらわせてくれたかな。

インターを降りてしばらく走行してから到着予定時間をホテルに告げ
暗い湖畔を走っているとホテルの方が待っていてくださった。
古めかしく歴史を感じる建物だったけど、従業員の皆さんは感じの良い方ばかりだった。
ここでも炬燵でのんびりし、翌朝に備えて早めの就寝

翌朝頑張って起きて撮影した明け方の富士山


もう少し陽が昇った富士山


チェックアウト時の富士山、ジャーちゃん目つぶっちゃってる、残念


場所を変え、ホテルの方のお勧めポイントにて本栖湖越しの富士山を撮影

いつもと反対側の富士山の景色は新鮮でした。

富士山に別れを告げて、一時間ほど一般道を走り甲府へ
善光寺(長野でなく、甲府にもあるのね)に立ち寄ったり

お土産等々を買ったりしてから遅めの昼食へ

ここ最近の甲府といえば、鳥もつ煮



レバだけでなく色んな部位が入っており、甘辛く美味しかった
もちろん、メインのお蕎麦も美味しく、お値段もお手頃でした。

甲府ICから自宅まではちょうど3時間
少し疲れたけど、充実した3日間でした。
コメント (2)

晴天の浜松

2011年12月12日 | 旅行
12月4日(日)
昨夜のお酒が残りつつも、温かい布団の中で目を覚ましたが、なかなか出られなかった。
ようやく起き上がると、めのたんが温かい朝日を浴びて気持ちよさそう


私も朝日があたるソファーでのんびり、ぼやぼやしていると
ホテルのような朝食がでてきました
めのこ父さん作のカプチーノもほっこり温かい



昨日の養蜂所で購入したというはちみつマーガリン&レーズンパンも美味しかった。

二日目は晴天となったため、ちょっと体を動かしにボートピア浜北へ


ここは、めのこは家さんのお散歩コースのひとつらしくハイキングコースがいくつもある。
その中から、短めのコースを選んでいただき歩きはじめた。


休憩しながらもおしゃべりしながら歩き
途中の紅葉ポイントで記念撮影



今年の秋はのんびり紅葉を見る機会がなかったのでよかった。

そしてまたおしゃべりしながら歩きはじめ

お散歩も終了、最後に記念写真をパチリ

撮影:めのこは父によるセルフ

心地よい疲れを感じながら、そろそろお腹も空いた頃なので浜松餃子のお店
迷わず餃子15個!!

野菜たっぷりというこちらの餃子はとても美味しく
本能のまま、あっという間に平らげました。うー美味しかった

食後はまたまたお宅へ戻り、帰る時間まで休憩させてもらった
名残惜しいけど、寂しい思いを堪えつつお宅を後に(涙)

今回の訪問に備えて色々と調べ、案内していただきありがとうございました。
とっても楽しく、美味しく、満喫できた2日間でした。

まだまだ行きたいところもありますので、また遊びに行きますね
そして、こちらにも遊びに来てくださいよ、ネタを集めて待ってます(ホルモンはmustで)

コメント (2)