JAZZっぺ★が走る!

イタグレジャズと家族の日記。時々デトックス広場

とーちゃんおめでとう会

2016年03月15日 | 呑み喰い
今年はクフとーちゃんの4年に1度のお誕生日の年です。
ということで、久しぶりにマフ家にてとーちゃんおめでとう会と私の京都マラソンお疲れ様会を開催してもらいました。
マフ家での宴会は『バルマフ』と称しているのですが、板長のマフ父が前日に釣りに行きネタを調達するだけでなく、調理まで全て行い振舞ってくれるので飼い主たちはただ呑んで食べるという贅沢な時間を過ごせるのです。
飲み食い、おしゃべりに夢中で肝心の料理の写真は撮れませんでした…
マフ父ごめ~ん

マフ)皆んなが遊びに来てくれてボク嬉しいな~

クフ)とーちゃんのお祝いもいいけどウマウマちょうだいよね

ウマウマお願いします‼︎

また会えるのを楽しみにしてますねー
コメント

連日ビール

2015年10月08日 | 呑み喰い
10月4日(日)
前日のオクトーバーフェストに続き、この日は鎌人いち場へ
屋台の定番料理の他にもアジア、インド、ジャマイカ料理などなど色んなお店が出ていてレベルが高かった。
フリマやミニコンサート、ワークショップも盛り上がってました。

もちろん昼ビーも頂いちゃいました


鎌倉駅に向かう途中、オクトーバーフェストに来ていたというHANAちゃんにも遭遇

何故かチャッピーちゃんのパパさんに甘えてたね



並んだ写真撮れなかったからまた次回撮りましょーね
コメント

手作りって重労働

2012年05月01日 | 呑み喰い
4月29日(日)
いつものF子を呼んでホームぱーちー。
久しぶりにピザを作ろうか、ということでピザの生地づくりの手伝いをしてみました。

初めて生地作り(コネ)をした私、思いのほか疲れた。
(私)『まだコネるの?』 ⇒ (妻)『甘えてんぢゃないわょ』
(私)『どうなったらいいの?最終形を教えてほしい』 ⇒(妻)『ツベコベ言うな』
こんな会話を繰り返しつつもピザが完成

フライパンと魚焼きグリルを使って焼き上げました。

きのこ?のピザ


しらすのピザ

この他、アンチョビのピザも作り
ビールやワイン、その他諸々のお酒とともに夜更けまでしこたま飲み
やっぱり『飲み過ぎ』と叱られました。

これまで妻の手作りピザをアッという間にたいらげていたけれど
生地をこねるのって、大変なんですねぇ。。。
コメント (1)

今年最初の

2011年12月01日 | 呑み喰い
2011年も残りわずかということで、今年最初の忘年会が開催されました。
私は仕事だったので妻とジャズがまたまたsora-ru家さんに乗せていただき
私は仕事後から合流することになりました。
メンバーはトマレモさん、sora-ruさん、フェンギブさん、MMさん、ミルパトさん

まずは相模湖プレジャーフォレストにてイルミネーションを見たそうです。

この写真を見せられてもサッパリですが、なんだかとても綺麗そう。。。

次は高尾山麓にあるごん助

初めて伺ったこちらは、噂には聞いてはいましたが囲炉裏のある個室はとてもいい雰囲気


その個室も『離れ』ということもあり、ひっそり感が漂っておりこれまた良しでした。

遅れて到着した私が扉を開けたら、煙りの中で涙目になっている妻がいたのも笑えた。


囲炉裏端の、更に焼いている写真はありませんので
それは、参加メンバの方々の記事にてお楽しみくださいませ。
sora-ruさん、往復の運転(それも帰りは自宅前まで!!)ありがとうございました。

今年は、皆々様とあとどれくらい遊べるかな。
残すところ1カ月をきりましたが、まだまだジャズと私たちをよろしくお願いします。
コメント (2)

お好みパーチー

2011年11月09日 | 呑み喰い
11月3日(木)
前回のたこパに続き、この日はTB家にてお好み焼きパーチーを開催することになり、お招きいただいた。
久しぶりのカホちゃん、ジャズと同じ生年月日なので2歳5か月、また大きくなったね。


この日の作り手は、TB家のご主人TBくん。
先に到着した私たちだけ、先に頂くことに。
お好み焼きを(確か)3枚と


焼きそば一皿をソッコー平らげた、焼きが追いつかないほどの速さで

いやぁ、美味しい!TB君のお好み美味かった!!

お腹も満たされた頃、さっきまでこちらの様子を見計らっていたカホちゃんとの距離も縮まる


いつものF子登場


続いてぱんちょが登場した頃に、TB君は仕事へ向かった。
急な仕事が入ったとはいえ、お好み焼きの準備してからの出社だなんて申し訳ない



とーちゃん、がんばって

ご主人の見送りもソコソコに再び食べ始める


おしゃべりにも花が咲く


ジャズのことが気になるカホちゃん
つまんでみたり


ぐぃっと触ってみたり


ちょろっと触ってみたり

仲よくなれたかな??

食べて飲んでおしゃべりしてと、楽しい時間を過ごせました。
大して片付けもせずに失礼してしまい申し訳なかったです。
TB君、帰宅後に片付けしたのだろうか・・・
美味しいお好みをありがとう!!
コメント (4)