JAZZっぺ★が走る!

イタグレジャズと家族の日記。時々デトックス広場

雨なのに

2010年02月28日 | 日記
朝9時からサッカーの試合だって。
やめようよ、雨降ってんだから。

やめようよ、皆いい歳なんだから。。風邪ひくぜ??

私のポジションはキーパー、雨の日のキーパーは「泥んこ」必須。
時間とともに、水分と泥でウェアが重くなってくる・・・
で、結果は0vs2で負け、ドロ損だ。

そして、サッカーの後は「車校」へ
これまで、講習のほとんどが雨or雪だった。。。
濡れた路面は、滑りやすいので気をつかうんだよなぁ~

本日、第一段階の「見きわめ」(懐かしいひびき)を無事に突破。
次回からは、第二段(通常7時限)へ突入!!

帰宅後は、晴れ間も見えてきたが
波警報のため海岸散歩には行かず、お山の公園へ。
そごでは、初めましてのイタグレさん「ピクシー君」とご挨拶

9歳ともあって、落ち着いた大先輩でした。


ここの公園は色んなワンちゃん&飼い主さん達と挨拶ができて楽しい。
桜並木もあるので春の季節も楽しみだ。

あっという間の週末だったなぁ。。。
コメント

眠い日

2010年02月27日 | 日記
土曜日の話
7:00
 徹夜明けで帰宅&仮眠
10:00
 仕事の電話で起床、しばらくして「車校」へ
14:30
 車校から帰宅し、ジャズの散歩へ
 新しいレンズで撮影
うーん、なんかいいかんぢ。

18:00 横浜
 妻のお気に入りのお店で買い物。
 お店の方にお願いし、お買い上げ商品をパチリ

19:00
 横浜で大学時代のサッカーサークル仲間と飲み会
 妻は同じ大学でないけれど、数年前から同席しており
 今回も夫婦で大騒ぎ、楽しかった~(留守番ジャズには申し訳ないが)
 いつも妻をあたたかく迎え入れてくれる仲間に感謝!
23:00
 帰宅、そして就寝
目をつむると、眠っちゃいそうな一日だったが
充実した一日だった。
明日も頑張るぞ!!

~おまけ~
海岸で撮ってみた、たしかに望遠だった。


コメント

急な休み

2010年02月26日 | つぶやき
今夜、突然徹夜仕事になったので、昼間は仕事が休みとなった。
いきなり休めと言われても、どこいくわけでもなく、車校の教習も空いていない。
なので、ジャズと家でラジオを聴きながらパソコン仕事していると色んな配達が届いた。

まずは、妻のクレジットカードポイントの交換で申し込んだ品
 ビール1箱

 カレーギフトセット
こういうのって、美味しいのだろうか・・・?なんて言いながら頼んでみた。

しばらくすると、Amazonで注文していた商品が届いた。
 念願の望遠レンズ

粘り強い交渉と、暗示により買ったもらえた(やった!)
高価なレンズでないものの、コストパフォーマンスの優れたレンズ(と言われている。)
初心者の私にはちょうどいいレンズでしょう。

 散歩の本
妻の実家に帰るときの寄り道情報が満載っぽい。

それと、書留郵便
どれも、受け取りができてよかった。

ちなみに、今日2月26日は私の誕生日
今日から1年間、私は37歳
そんな今日、示し合わせたかのように、これだけの荷物が届くとちょっぴり嬉しい。
(明らかに偶然だが)
そうそう、望遠レンズは誕生日プレゼントということになった。

コメント (6)

今夜も行っている。

2010年02月24日 | グルメ
水曜日の夜
そうです、今夜もジャズと留守番です。
妻は現在の職場の人や以前の職場の人、はたまた友人たちと
ほぼ隔週順番に食事に行っているようで、途切れる事もないようです。

そんな妻オススメの店がココ、汐留にあるMAJESTIC、今夜も行っているらしい。
なんでも21時までの飲み放題プランがあり
ワイン、シャンパンなど、美味しいお酒も飲み放題!!
更に、軽めの食事もついてくるらしい。


ジャ『あたしだって、デザート中だもんね』

この時間・場所に行けるようであればお試しください。
たまの贅沢ランチもオススメだそうです。

えぇ、私はそんな贅沢ランチには行ったこともありませぬ。

ジャ『え??Takeっちょは、どんなランチしてんの?』
私『う~ん、今度僕のランチ事情を教えるょ』

コメント

気になっていたこと

2010年02月23日 | 日記
以前、コンビニで購入したパン
 「クイニーアマン」

パン好きの方にはお馴染みかもしれないが
私は初耳で、イントネーション等が分からず
「正義の味方?みたいなネーミングだなぁ」と思い
とりあえず写真におさめておいたところ…。
妻の友人、ちゃとらん☆さんのblogでその正体が判明
正しくは『クイニャマン』というらしい。(やっぱり発音は難しい)
なんでも、フランス・ブルターニュ地方の郷土菓子(パン)だとのこと。
コンビニのそれは砂糖ザクザク、あまあまで美味しかったけど
ちゃとらん☆さんが作った方が断然美味しそうだった。
コメント (2)