JAZZっぺ★が走る!

イタグレジャズと家族の日記。時々デトックス広場

ランチ日和

2011年10月31日 | グルメ
10月29日(土)
この日の朝は久しぶりに浜散歩へ
いつもの場所でお友達と会い、飼い主さん達とおしゃべりを楽しんだ。


陽気に身をまかせるボネ、気持ち良さそだね。


相変わらず、いい写真を撮らせてくれるふーちゃん


私ものんびり、予想では無かったはずの波を眺めたりしてました。


そしてこの日、初めましてのお友達とも会いました。
笑顔も可愛いシェイクちゃん

愛くるしい表情を頂きましたよ

いつもよりのーんびり過ごし、そろそろ帰ろうかという頃
どうやらデリヴィア家が鎌倉付近へ来ているらしい、という情報をキャッチ。
DoubleDoorsでランチをするようだ。
一方こちらは店の前にいるではないか!というわけで、ご一緒させてもらうことに。
お店で待ち合わせした。

この日もおしゃべりに夢中で写真が少なめですが、
この写真は私のお気に入り 目隠しするのがモッタイナイくらい。
ヴィアちょんとパパさん


そして、凛々しいデリ坊


そうそう、この日の料理といえば
私が注文したフィッシュサンド


妻は、スズキと鎌倉野菜のグリル


デヴィママは、かぼちゃのパスタ


パパはチキンサラダ

少しおすそ分けしてもらったが、ボリュームあって美味しかった。

楽しくおしゃべりし、お腹も満たされた後は、せっかくだからと砂浜に降りることになった
この日は、天気もよく、風も弱くて気持ちよかった。




記念写真の撮影に夢中なデヴィママ


3ワン仲よく並んで撮れました。


最後は駐車場でお別れ

嬉しい偶然、美味しいランチでとてもいい時間が過ごせました。
デリヴィア家さん、ありがとうございましたー!

今度は、夜のビルズでステーキサンドですかね。

コメント (2)

集い ~徒競走編~

2011年10月29日 | 日記
ジャズは大事をとって参加しませんでしたが
徒競走のスタート付近の様子を何枚かパチリしたのでご紹介
撮影はコンデジのため、ちょと画質がイマイチかな

いきなりですが、まずはダイちゃんから

リュータローさんからスタートが良いって褒められていましたよ。

そして、ダイちゃんのパパ(satoさん)は、JOYのスーターター

ちょっと緊張の面持ち

こちらもまた、いいスタートをきっていました。

JOYも頑張って走ったね。

JOYのお兄ちゃんのラフも頑張ってたよ。

スタートから、パパママめがけて激走でした。

こちらはクフ、とーちゃんに突き出されるかんじでスタート

ちょっと出遅れ感ありましたが、後半はマクルマクル
後ろで見ていてもそのマクリはすごかったよ

私も今回初めてスターターをやらせていただきました。
hanaちゃんは好物のブロッコリー(の芯)をたっぷり嗅がされたためか
スタート時には大騒ぎ、目ん玉キックを浴びてしまったけれど、一次通過できてよかったね。


そのほかにも、何ワンかのスタートを手伝わさせていただきました。
スターターも緊張するもんですね。
それに『用意!』なんて掛け声が聞こえると、姿勢がグッと低くなるワンもいたりして
なんだかすげーなーと改めて感じました。

こうして長い一日が無事に終わりました、皆さまお疲れ様でした。

ワンのケガや骨折がなくなることを心から願う私は
誰もケガせずに終わって良かったーっと胸をなでおろして帰路につきましたとさ。
コメント (5)

集い ~ワンコ編~

2011年10月29日 | 日記
ちょっと日が空きましたが、集いの続編
飼い主達がおしゃべりに興じておりましたため、写真も数少ない。。。
まともに撮れているであろう写真を掲載します。

ジャズの兄弟、ラフとのツーショット

ホントだ、名札ひっくり返ってる

ラフの弟のJOYだよ


更に、JOYと兄弟のプーマ君

まだDOXにいる頃、HPを見ながら(勝手に)『4番ちゃん』と呼んでおりました。
その頃から気になる存在の4番ちゃんこと、プーマ君に会えて嬉しかったです。
パパさん、ママさんは勝手に親近感湧いている私たちにさぞかしとまどったことでしょう(すみません)

メディオ君と


ミッド君

久しぶりのワン達にも会えて楽しかったかな。

yuzoさんに捕獲されているhanaちんと・・・マフ(だよね?)


先日のお泊り会からさらに兄妹の距離が近くなったクフ&hanaちん

クフママから『ちゃんと撮ってよ~っ』と言われ、ちょっと緊張しましたが
どうでしょう、合格点いただけますか??

その頃、マフラーといえば

カイカイカイッ

更にもう一枚、最後の記念写真の前

ポジション決めの最中、ジャズに夢中だったマフ

最後は、マフ、クフ、hana兄弟と一緒に記念写真
なんだかジャズだけそっぽむいちゃって残念なことに


写真におさめたワンも、おさめていないワンも、皆ワンかわいかったぞ。
コメント (3)

集い ~飼い主編~

2011年10月25日 | 日記
10月23日(日)
私達にとっては1年ぶりにDOXの集いへ行ってきた。
目的のひとつはお久しぶりのワンに会うこと、飼い主さん達とおしゃべりすることでした。

2度ほど道に迷ってしまったが、同乗のsora-ruさんに励まされ
そして、妻からも『負け癖つけないよ』とよく分からないハッパかけられ、どうにかこうにかたどり着いた。
到着したフィールドはワンと人間がワラワラな場所でした。

早々にフィールド内を物色しお久しぶりの同期メンバーを発見した妻
さっそく久しぶりの時間を埋めるべく、おしゃべり開始

中央を陣取っているのが妻

次のエリアでは、とーちゃんにジャズを差し出し、おしゃべりに興ずる。


その後も、フィールド内をゆっくりと時間をかけて歩きまわり拠点へ帰還
休憩がてら、温かいお茶で喉を潤し次に備える妻


休憩後は、しばらく妻と別行動だった私だが
次に見た妻は、中央付近で座り込んでいた。

とうとう腰をおろしたか、これは本格的だ


さすがのhana-danも呆れ顔か??

この他にも色んな方と、挨拶・お話・情報交換をさせていただいていた妻
またまた同期メンバのもとへ行き、今度は記念写真


もちろん私も色んな方とお話しできてとても楽しかった。
「後でゆっくりお話ししに行こう」と思いつつ、時間切れで挨拶すらできなかった方もいたので
むしろ時間が足りないくらいでした、ちゃんとご挨拶できなかった皆様大変失礼しました。


最後の徒競走の時間帯は、ほとんどイスから離れず皆のスタートっぷりを満足げに見守っていた妻

あー楽しかった、楽しかった。
コメント (8)

秋の狩り部

2011年10月22日 | グルメ
10月19日(日)
イタグレ狩り部の秋の企画で、勝沼の浅間園へぶどう狩りをしに行きました。
デヴィ家部長を筆頭にシャマカリ家さんトマレモ家さんフェンギブ家さんミルパト家さんMM家さんドニタリ家さんドルグラ家さんと私たち
総勢18人17ワン! 改めて書くとすごいなぁ

ぶどう狩りを始めてすぐにカメラのレンズを汚してしまったこともあり、掲載できる写真ゼロ
楽しかったぶどう狩りやラン&ランチの様子は参加メンバーの記事をご覧ください。
皆さん、けっこう真剣に食べてましたね。

私にとっては初めてのぶどう狩り体験、甘くて美味しいぶどう達でした。


ぶどう狩りを終えてお土産コーナーでたむろしていたら桃ソフトクリーム発見
迷わず購入し、満足げな私たち

パっと見、スキンヘッド??



その後のランもランチも皆でのんびり過ごせて楽しかったです。
えぇ、その様子も参加メンバーの記事をご覧くださいませ。

翌日、お土産に買って帰ってきたぶどうで妻が作ってくれた。
ぶどうジュース(炭酸割り)

と、ぶどうジャム(もう写真なし)

混じりっけ無し、そして濃厚で美味しかった。
ぶどうジュースは数日後には発酵するとか、しないとか・・・

デヴィ家部長どの、参加メンバーの皆さん、秋の企画と楽しい時間をありがとございました。

~おまけ~
この日のオソソウ
 ①勝沼インターってココ?って言っている間に、次のインターまで行ってしまった。
 ②カメラのレンズをベタベタの手で触れ、汚してしまった。
 ③浅間園から公園に直行するはずが、お弁当購入組についてってしまった。
 ④ぶどう狩り後のランチにレーズンパンを持参してしまった。
 ⑤レジャーシートを忘れてしまい、トマレモ家さんのシートにわがモノ顔で座っていた。
 ⑥車中にコンデジを忘れ、ランチの写真撮影ができず携帯カメラで頑張っていた。
コメント (7)