JAZZっぺ★が走る!

イタグレジャズと家族の日記。時々デトックス広場

撮影者、妻

2011年08月31日 | 飼い主
8月30日(火)
停滞気味の台風12号のおかげで、この4日間の海は波が豊富
この日、珍しく妻が波乗りに付き合ってくれるというではないか

私は5時起きで先発し、妻はジャズを連れて8時ごろに海へ到着
コンデジで何枚か撮影してくれたので、ちょっとご披露

波サイズがちょっと落ち着いた中、ポツンと波待ちする私(写真中央)


良い波来たぞーーっ

と思いきやその後の写真なし、正確にいうと写真に私の姿なし。。。
撮影が追いつかなかったとか


ジャ『なんかヒマだな~』

またポツンと波待ち、これはまさしく海坊主ですな。


また波が来たぞーっ、今度はどうか??


今度は撮影も追いついてるかな


そして海坊主


またまたチャンス到来



しばらくこれの繰り返し
それにしても、自分の姿ってこんなんだったんだ、なんだか複雑

その頃ジャズは

おおあくび・・・

お粗末様でした、これからも細々と波乗り続けます。

ジャ『練習すれば、上達するよ。元気だしてっ』
コメント (3)

散歩コース

2011年08月30日 | 散歩
しばらくblogをオサボリしてました。
原点回帰で、日常の小ネタから再開します。

8月29日(月)
29、30日は私の2度目の夏季休暇、つまり4連休
今年は5日間の夏季休暇を連続もしくはブツギリで取得するルールになった。
今年の夏は遠出もしないので、ブツギリ休暇というわけです。

皆様が働いてらっしゃる時にお休み頂けるなんて、贅沢だなぁと思いながら夕方の散歩にでかけた。
この日は住宅街を抜けて鵠沼海岸を目指すことにした。

まだちょっと日が高かったかなぁと思いつつも歩きはじめる。


江ノ電の踏切をこえて


住宅街をどんどん歩く


カメラマンを気にして振り返りながらも、どんどん歩く


しばらくして、今度は小田急線を通り過ぎる。
誰が作ったか分からないベンチでちょっとだけ撮影タイム


ようやく海岸通りまで来たけれど、やっぱり西日がまだきつかった。。。


海岸通りにあるスーパで飲み物を調達して浜辺へ向かう。
この日はお茶とビール


横断歩道を渡って、緩やかな階段を上りきると



ようやく海にとうちゃーく! 

ジャズもちょっと暑そう。

この日は波も高く、サーファーもたくさん浮かんでいた。
飼い主とジャズは水分補給しながら、波乗りの様子を観察したり、おしゃべりしながらの休憩タイム

最近、この座り方をよくするようになったね。


でも、やっぱり抱っこっこが好きだね~。


しばらくして、また住宅街を通り抜けて家路につきました。

浜辺で飲み過ぎると帰路がツライのでちょっと喉を潤すくらいにしております。
コメント

色々と解禁

2011年08月15日 | 飼い主
7月12日の盲腸の手術入院時に、自らの体を気遣い次の事を決めた。
お酒を飲まない、辛いものや揚げ物を食べない、お肉は控えめで、間食もしない。
ラーメン食べない、お腹いっぱい食べない、そして激しい運動を控える
(運動はしたくでも出来なかった。。。)

そして手術から3週間後の先週、天ぷら屋にて揚げ物を解禁
更に13日(土)にはビールを解禁!!
1ヶ月ぶりの記念ビールは、先月のオクトーバフェストでお土産で買ってきたもの



念願のビールの感想は
う~む、ドイツビールが癖のある味だったのか、私の舌と五臓六腑が弱ってしまったのか
一本飲みきるのにも時間がかかり、早々にビール終了
樽焼酎に溺れるつもりだったけれど、そこまでたどり着かず・・・
お酒を飲み始めた頃の状態にまで戻ってしまったようでちょっと寂しい。

ちなみに、体重は入院時の7●kgから6●kgのマイナス6kg
去年の秋のダイエット後の状態にまで戻った。(どんだけリバウンドしてたんだか)

妻や家族からは評判良いが、果たしてこのままキープできるのだろうか。


ジャ『一緒に頑張ったんだよね、むにゃむにゃ』
コメント (2)

ひとつの区切り

2011年08月07日 | 病院・骨折
8月6日(土)126日目

ギプスを取り外してから約3週間、レントゲン確認のため病院へ

骨折箇所が目立たないくらいまでくっついていた。

まるっと穴が開いているのは、ピンを刺していた痕
これはしばらくすると埋まるらしい。

あれ、よく見たらうっすーーら影が見えるかな。

先生から、無事に治療終了宣言を頂いた。
そして、改めて今後のジャズとの生活の注意事項を復唱した。

治療終了宣言があったけれど
ノーリードやランはもうしばらく、自主規制を継続しようかと思います。
ピン痕もありますしね。

ここまで4カ月かぁ・・・ジャーちゃん頑張ったね。
色々痛い思い、我慢させちゃってごめんよ
これからは、十分用心しながら楽しく過ごそう。

ジャ『もうしばらくリード生活か・・・ここまできたら我慢ついでだね』
コメント (3)

晩御飯の調達

2011年08月01日 | 飼い主
またまた土曜日の話
ミルコ父とマフ家yuzoさんが我が家の近くの港から漁に出ている、というではないか。

帰港の時間を見計らって、お出迎えに。
お、来た来た~。


お、いたいた~


お帰りぃ~


さっそくミルコ父に挨拶


yuzoさんにもご挨拶


さてさて、本日の釣果は??

じゃじゃ~ん。
おー、すげーすげー


海の男たちと記念撮影

晩御飯のおかずにと数匹頂戴して早々に帰宅
男たちに、お茶の差し入れでもすればよかったな・・・。

そしてこの夜、妻がバッサリさばいてお刺身と焼き魚、そしてマリネで頂いた。


どれも美味しかった!
やっぱ新鮮な魚は違いますね!!

ご馳走様&ありがとうございましたー。
コメント (3)