JAZZっぺ★が走る!

イタグレジャズと家族の日記。時々デトックス広場

お気に入り

2010年05月31日 | 日記
ずいぶん前にマフラーママから頂いたジャズのおもちゃ


名前は『ジャウルスジャウルス』 妻が勝手に命名
骨折してからは安静のため使用禁止してましたが、最近になってようやく解禁。

 ようやくマテしてるけど。

『ヨシ』の声とともに
 押さえ込んだり

 引っ張ったり

 ぶん回したり。

噛み心地がいいのか、お気に入りのひとつ
私たちに要求を聞き入れてもらえない時なんてものすごい勢い
ごめんね、ジャウルスジャウルス

でもキミ、なかなか丈夫だよね。
コメント (6)

雨天決行

2010年05月24日 | 散歩
日曜日は海おさの日
会場の設営係を申し出た我が家は早めの会場入り(もちろん私だけ)
小雨決行のようだったので早々に準備を切り上げさせてもらい
妻とジャズを迎えに戻り再び会場に入る頃には雨天決行状態に。


走らない予定のジャズにとっては、あまり影響はない天気だったかな。
テントやテーブルなど持っていない私達は
ちゃっかりウメクリ家さんのテントにお世話になりました。

今日の目的のひとつでもあるデリ家のヴィアちゃんと初対面。

どこもかしこもパピってて、とても可愛かった。
デヴィママさんとのおしゃべりも楽しかった。


おてんばジャズがなんだかお姉さんぶってた?


我が家同様、初参加で同じテントで雨をしのいでいたゆぅせぃJr.君

なんだかジャズに似た顔立ちの男の子。
とても元気で、雨の中色んなワンに挨拶しに行ってた。

そして今日のメインイベントになったBB9



実行委員と係の方々が焼いてくれたのを私達はただ食べるだけの贅沢BB9
サラダやらデザートのケーキまで振る舞われた。

シロコロを焼くウメクリパパとママさん。

美味しかったです、何から何までありがとうございました。

ワン達は思い切り走れずだったけど
人間達は雨にも負けず楽しんでたのではないでしょうか。

実行委員、係りの皆様お疲れ様でした、そしてありがとうございました。
コメント (3)

あともうちょっと。

2010年05月22日 | 病院・骨折
今日はジャズの診断日
予定通りギブスを取ってもいい状態だはあるが

安全を期して、あと2週間様子をみることに。
ここまできたんだから、焦らず治していきたい。

今日はコロッケをお休みして、病院近くのスタバでちょっと休憩


デッカイサンダルにも遭遇
 中で寝れそう。。。


帰宅後に近所を散歩していると、産業フェスタ?をやっていた。
 舞台では色んな催しが。

屋台も色々と出ていたので、ここでお昼ご飯を食べることに。

右からシロコロ、(ビール)、鶏肉のフォーッ!、佐世保バーガー
うん、青空の下で食べる屋台メシはなかなか美味い。

ここのところ、フェスが続くなぁ~。
コメント (5)

忠犬ジャズ子

2010年05月17日 | 散歩
今日は渋谷で5時~♪
2人でホニャララ~♪

待ち合わせでもなく、5時でもないが
渋谷の駅前で妻の買い物が終わるのを待つジャズ、待つことしばし。

ジャズがいないと2時間コースだけれど、この日は15分。
また行こうね。
コメント

タイ・フェス

2010年05月15日 | グルメ
代々木公園でタイ・フェスティバルが開催されると聞き
早々に家事を済ませて、代々木公園へ向かった。
シンハービールを飲みたいので、もちろん電車で。


おーやってる、やってる。


たくさんの店で同じような料理が並んでいたので、どこで買おうか迷ったが
美味しそうな料理を何点か買い、少し離れた芝にて食べることに。


鶏肉とバジル炒めライス、トムヤムクンラーメン、などなど。

 野生の血が騒ぐ、がぶ~。
 もちろんビールもぐびぐび~。


私たちの食事中、ずっと膝で待っていたジャズを連れて
公園内を腹ごなしの散歩。

はじめましてのさくらちゃん(手前)とあおば君(奥)

名前に聞き覚えがあるなーと思ったら、やはりDOX出身とのこと。
2ワン仲良く、お膝の上でおとなしくしてました。

こちらもはじめましてのルカちゃん(9ヶ月)

パピっててとても可愛かった。

散歩するのは、ワンや人間だけでなく、亀の「スバル君」も散歩中

飼い主さんに話を伺うと、一緒に寝たり、トイレもおぼえたり、膝に乗りたがるとか。。。
但し、散歩は2時間コースとか??

再度、フェスティバル会場をのぞくと、ものすごい混雑。
 
早めに来て良かったー、午前中に会場入りするのがお薦め。

~おまけ~
渋谷駅に向かう途中のCCレモンホールでは「おはら祭り」というイベントもやっていた。
会場前で宣伝していたお武家様とも記念撮影。

お武家様は『入場料無料ですよ~』と宣伝していたのに
妻は『忍者屋敷無料ですよ~』と意味不明な聞き間違いをし、一人興奮していた。
忍者の影はもちろん、忍者屋敷もなかった。。。


コメント (4)