JAZZっぺ★が走る!

イタグレジャズと家族の日記。時々デトックス広場、たまにぼっち生活の記録。

3連休はジャーちゃんと

2023年10月11日 | 散歩

3連休は久しぶりにジャーちゃんと過ごしました。

最近は近所散歩してても、前のように先を歩く私について来ることもなく、クン活に忙しいようで気ままに歩くようになっていました。


飼い主というより、たまに家にいるオッチャンと認識されているようです


久しぶりの海んぽ



調子と気分も良かったみたいで、はりきって歩いたね




ぷぃっ


コメント

GAPを埋めるのだ

2023年10月03日 | 飼い主

前回のなんちゃってデイキャンで自分を俯瞰し、自分に足りないものを自問しながら過ごしました。

そして自ら導き出した答え、不足しているもの=GAPを埋めるべく再びデイキャンへ




はい、私のデイキャンに足りていないのはプライベート感と立体感そして熱量


タープ(プライベート感)とチェア(立体感)を新調、ついでにB6サイズのカマド、愛称はB6君(熱量)を補充して再びデイキャンへ




天候の異なる連続2日間でしたが、新たな気付きも得られた時間でした。


外で調理して食べるのも美味しかったな。







コメント

なんちゃってデイキャン

2023年09月27日 | 日記

秋の行楽シーズンといっても、ここ数年は遠出することもなくなった我が家

単身ぼっち赴任となったら尚更


日中も過ごしやすくなったので自然を感じながらコーヒーでも淹れて飲んでみようかなと思い立ちました。

お湯沸かすにはバーナーやケトルが必要、いやいやテーブルもないとねこの時間が楽しい

調べるにつれ、フライパンあれば簡単な料理も作れそうだと妄想が膨らみ、ネットポチポチや100均が進んじゃいました。

この時間も楽しい










慣れないため段取り悪かったけど、何とか出来上がりました。


しかし、野宿感が半端ない




スマホを構える私の背後にはファミリーキャンパー方々がいましてね、そちらの装備が充実していたから余計に貧相というか、野宿感が出まくりました。


それはさておき

自然の中でのんびり過ごしながら、今の自分をぼんやり俯瞰する時間になり、自分に不足しているものは何なのか自問自答できた、そんな「なんちゃってデイキャン」でした。

コメント

Take.blog更新しました

2023年09月24日 | 飼い主
かなり放置していたblog、妻に拾ってもらい、そして引っ越され空き家状態で5年半

大阪単身ぼっち赴任の日々を記録してみようかと思ったり、思わなかったり


さて、何から書こうか


高校卒業してから30年以上、東京神奈川にしか住んだ事がなかった私に大阪赴任の辞令がおり1年半経ちました。

こっちに来てからしばらくは大阪生活が物珍しく?週末になるとあちこち出かけていました。






映画観たり、サッカー観戦したり






ぼっち生活、誰とも喋らない週末にも慣れ、のんびりやっています。

そんな生活の記録をまたぼちぼち残していこうかな、頻度は知らんけど。

コメント

H、blog越します

2018年03月14日 | 日記
written by H


富士ジャ

 
10年、いや 20年遅れてのblogデビューからひと月経ちました。
主に昨年10月からのジャズのこと…
怪我や病気のことをあれこれ綴り終えて、
やさぐれネガティ部長、早くも燃え尽き
( ´Д`)y━・~~

もうあまり書くことないかも〜(笑)
だけどもう少し続けてみよう。


それで、
夫の放置blogを間借りしていましたが、
独立しようかなぁと。

hirokaの手帖
http://ameblo.jp/jazz0603?
(黒革ジャーないですよ ฅ(ΦωΦฅ)


ジャズの記録は、大切な思い出。 宝物。
ずぼらな我が家は スマホやPCが壊れたら写真も丸ごとポシャる。
blogやSNS頼みなもので
分散したくない気持ちも大きいのだけど、
ここ、動画とか簡単に添付が出来なかったり
(改善希望しまーす)
面倒くさがり屋にはちょっと不便なのね〜。

すぐに出戻るかもしれませんが。
デトックス度によってこっちとかね。
ふふふー



ちゃんと記録してねジャよ
・ 
・ 
コメント