JAZZっぺ★が走る!

イタグレジャズと家族の日記。時々デトックス広場

「ゴメンなさい」とジャズは言ってます。

2010年11月05日 | いたずら
今夜、妻は(水曜日でないのに)職場の方と食事に行くというので
私は頑張って仕事を切り上げて帰宅した。
玄関を開けると、なんだかいつもと雰囲気が違った。
リビングへ行くとやっぱり・・・。
ジャズは留守番中にリビングを抜け出して寝室へ侵入しイタズラ三昧だったようだ
(今回で2回目)

その中でも深刻だったのが、妻のカバンである。
長年、大事に使っているという「LV」の刻印がされたそのカバンが
水飲み容器から溢された水に浸かり、ウ●チの上に置かれ、ソレがこびり付いていた。


とりあえず、叱りました。叱りましたが、笑っちゃいました。
こびり付いたウンをこのまま長時間放置してたら・・・という衝動にも駆られましたが
洗剤は使わず、ウンを取り除き濡れ雑巾で拭いて自然放置してます。

コメント (2)

懲りないねぇ

2009年11月20日 | いたずら
先に帰宅した妻から『悪夢再来』のメール。
またジャズがやらかしたようだ。
そう「キッチンぐちゃぐちゃ事件PART2」

ゴミ箱あさり、フード&お菓子を暴食、リビングゴミ散乱と表現しようがない。
もちろん写真はないが、ゴミ屋敷だったらしい。
(前回は私が第一発見だったので想像がつく)
PART1のいたずらを教訓に、キッチンに入れないよう対策したはずなのに
あまかった・・・。

それから約1間後

再び妻から『チキンカツ食べられた』とメールが入った。
もちろん私の分だ。
呆れて言葉がない、美味かったか?ジャズ。

帰宅後にようやく撮影。。。

帰宅すると、ジャズは妻のふところから出てこない。
怒り疲れた妻と怒られ疲れたジャズが体を寄せ合ったいた。

出て来いジャズ!!


無理やり引っ張り出してボディチェック。

うーーん(私達にしか分からないが)胴回りが膨らんでいる。
抱き上げても重いような気がする。

執拗なボディチェックにたまらず妻にすがるジャズ


妻に助けられたはずだが「冷たい手攻撃」を受ける。

注)冷たい手攻撃とは、冷たい手を相手のわき腹や首すじなど温かい場所につっくけて
相手の体温を奪うとともに、自らの手を温める攻撃である。

私もこの攻撃をよく受けるが、本当に冷たくて辛い。

正直、連絡を受けた時は体に異常が出ないかと心配だったが
現時点で何事もないので大丈夫なんだろうなぁ
イタズラは程々に頼むよジャズ~
コメント (2)