ムックぶひぶひ日記

湘南育ちボストンテリア「ムック」のイケイケな日々・・・。

またしても復活中!頑張れ!もうすぐ13歳♪

2016-05-22 | 今日のムック

ムックさん、色々ありながらもなんとか復活して、毎日普通にロング散歩

千葉からムックにお友達が会いに来てくれたり飼い主もそこそこムックをお留守番させてお出かけできるようになり

お友達のポワンが頑張ったボーダーフェスに行ったり

毎年恒例のBBQに参加したり

ちょっとづつ、いつもの生活が出来るようになってきています。

ムックは本当に良く頑張っている最近は食欲も出てきた

もうちょっとで13歳。頑張れる気がする

父の49日も過ぎて、

実家の庭に咲いていたお花をもらってきた

父は自分の思い描いていたように旅立った。悔いは無かったと、幸せだったと思う。

そう感じると、すごく淋しいは淋しいんだけれど、受け入れられるというか、穏やかな気持ちで納得できるようになってきた。

ムックもそのうちいつか?きっといつか旅立つ時、幸せだったんだ・・・と想えれば

辛くてもそのうち受け入れられるようになるんじゃないか・・・と。思えるようになった。

それを教えてくれたのも父だ。

ムックもそうやって幸せに楽しい残りの犬生を送らせてあげたい。

父は天国でこのブログを見てくれているだろうか。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

試練の春。

2016-04-29 | ツブヤキ
もう、4月もおしまい。
前回の日記をアップした6日後に父がお空に逝ってしまった。
その直前にもメールも電話もくれたのに・・・。
 
ムックブログの一番のブロガーであり、
ムックの一番のサポーターであり、
私の一番の相談役で理解者だった父。
 
いつも私へのメールで「ぶひぶひ日記見てるよ」
「フレーフレームック!」
「ムックによろしく」と書いてくれた父。
 
ブログも書き始めたのは父の為だったのになぁ・・・。
 
 

 そしたら、ムックも急に具合が悪くなり

一時は心臓がうまく機能していないって。非常に危険な状態ですと病院で言われた。

なんとか持ちこたえたけど、8日間日帰り入院。(本当は丸1日入院だけど、ムックのストレスを考えて夜は家に返したくれた)

朝、病院に連れて行って夜お迎え。良く頑張ってくれた

しばらくは私が家でムックに注射をした。

血栓が大量に出来てしまって左前脚が麻痺してしまった。

ようやく最近落ち着いてきて、通院も何もなければ2週間後というとこまで

ムックって本当に頑張り屋さんだなんて偉いんだろうッって思う。

いつまで一緒に居れるか、もちろんわからないけれど、精一杯一緒に楽しい穏やかな毎日を送りたい。

お父さん、まだ呼ばないでね。ムックに何かあっても追い返してね。ありがとう、お父さん。

犬服屋D+HOLICもようやく新作をアップしました。

またまた可愛いお友達そらちゃんにモデルさんをお願いしました

ムック部長は今回で現役モデルは引退かなぁ〜まだまだスポットで頑張ってもらいたいけれどね

良かったら覗いてみてくださいませ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ春。

2016-03-14 | 今日のムック

ムックさん、今年になってから本当に調子イイ

通院も通常通り28日に1回。それ以外病院に駆け込む事がありません。

寒い冬もやっと乗り越えられそうだね〜

犬服屋のモデルだって頑張ってます

新作もアップしました今回もご近所友達のそらちゃんにもモデルさんしてもらいました。

 そらちゃんは子育てが忙しい

 本当に可愛い女の子なんです

 是非ショップものぞいてみてください〜

明日からようやく暖かくなりそう今年もムックとお花見楽しみたいなぁ

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

すこぶる調子イイムックさん

2016-02-22 | ムックの体

去年の2月5日に病院でムックの心臓に腫瘍が見つかった。

いつもの通院で行ったのに、先生の口からは

「このスピードで大きくなったら最悪はあと1か月という事も」と言われてから、1年以上経った。

それからは、いつも旅行に行くにも懐かしいお友達に会うのも

これが最後かもしれないなぁ・・・なんて、心の隅っこでちょっと思っちゃってたかもなぁ・・・。

でも、ムックは私が思っているより、ずっとずっと強いんだね〜

ご近所に住む猫ちゃんにLOVEだったり

勝手にムックが行きつけとしているカフェでくつろいだり

    ご近所わんこと遊んだり

バーベキューもいつでもどこでも一緒


  

歳を取るにつれてどんどん頑固になりどんどん甘えん坊になる

 

ムックは今年になってからすごく調子良くて、急に病院に駆け込む事も1回もない

その間に私はムックのエンディングについて色々考え、色々調べた。

もちろん、縁起でもないから考えたくもない。想像するだけでも涙が出る。

でも、急にそうなったら私はオロオロして何も出来なくなって、

もしかしたらムックを納得いくように送りだせないかもしれない。

何より具合が悪くなって病院の日々だとそんな時間も心の余裕もない。

こんな時間もムックが用意してくれているんだろうと、決して後ろ向きではなく

どのような手配で評判の良いペット霊園はあるのだろうか初めて色んなSNSで情報収集した。

でも鎌倉の近くはあんまりないんだよねぇ。何か良い情報あったら教えてください

ずーっと先だとは信じているけどね

そして、周りのみんなにもしムックが居なくなったら私はどうなるんだろう?ってすっごい心配されている

近所の波乗りバカの絶対海の事しか考えていないハズの友達が随分前に

「オレ、もしムックが居なくなったら、ゆみちゃんどうするんだろ?って心配になる事があるよ・・・」

ってポツリと言われた時は驚いたわ〜 でもそんな事考えてくれた事あるんだ〜?って嬉しかったよ(笑)

大丈夫!そりゃーフヌケにはなる事は必須だけど、ご飯も食べるしお酒も飲むし海にも入るよ〜

何より時間がいっぱいできちゃうだろうからね

 

これが老犬との暮らしだよね

でもムックはまだまだ現役モデルも頑張ってる良い働きをしてくれているのですD+HOLICでパンツも穿いてます

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

冬も頑張る!

2016-01-30 | イヌトモ

お天気の良い日はムックも一緒に葉山に馬肉を買いに行きます

途中でお野菜買ったり、お散歩したり

冬でもお日様が出てれば、暖かくて気持ち良いね

犬服屋ディーホリックも新作アップしましたムックさんもまだまだ現役モデルさん頑張ってくれているけれど

 

今回はご近所のカワイコちゃん空ちゃんにもお願いしました

可愛くってすんごい上手にポーズしてくれたの〜是非見てくださいませ〜!

 

そして、空ちゃんは最近、ナント!ママになったのです〜

超可愛いベイビーも見せて頂いた左が陸君で右が海ちゃんの2人兄妹

ママと一緒に三匹で暮らすんだそうですなんて幸せなんでしょう・・・

 

この写真撮った時は生後40日くらいだったのかなぁ・・・。歯が生え始めたって。

可愛すぎるのだ一日中見ていられるね

ムックが我が家に来たのは生後48日だった。こんな感じだったのに、すんごい貫禄出たわね〜

 

ムックの心臓に(おそらく)悪性の腫瘍が出来ています。ステロイドが効かなかったら、最悪あと1か月という場合も・・・

と、病院で言われて、ショックで病院のトイレの前で大泣きしてしまってから、もうすぐ1年です。

「出来る限りのことをお願いします・・・」と初めて先生に言った。

腫瘍は発見された時は2×3センチぐらいだったのが、最近は4×4,5センチくらいと

まあ成長はしてしまっているけれど、でも毎日元気に楽しそうに生きているムックって本当にすごい

この冬も寒さに気をつけて、ニコニコな日々を過ごしています 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加