こんなあたしの日々あれこれ。

あたしこと涼が好きな音楽、サッカーetc好きなように語ってます!是非、見て行ってください!

ラドンサウナって身体にいいのかな?

2006-04-20 22:32:39 | その他
こんばんは~。
火曜日の化学の授業までに、
元素記号50個覚えなくちゃいけなくなって、
結構焦ってます
そこで、私は先生が言った、
「自分でゴロ合わせを作ったら、元素記号を覚えるよ」
という言葉を信じて、
自分でゴロ合わせを作ってみました
かなりの自信作なので、
紹介したいと思います!笑


水兵 リーベ 僕の舟
(H He)(Li Be)(B C N O F Ne)


・・・まぁ、ここまではごく一般的の、
多分みなさんが覚えてきた覚え方だと思います。
私もこれでここまでは覚えました
しかし!
次の元素記号から私こと涼は、
ゴロ合わせを一生懸命考え、覚えました


何(Na)が真面目(Mg)か2個書いて、

「あるある(Al)」たし(Si)かに頷いた。

p.s(P S) クリア(Cl Ar)な空が綺麗だね

カカオ(K Ca)が少し(Sc)小(Ti)さくて、

ビタミン(V)Cr(Cr)満タン(Mn)だ!

フェルト(Fe)に恋(Co)するお年頃。

肉(Ni Cu)がズンズン(Zn)頑張って(Ga)、

ゲス(Ge)はあそこ(As)でセ(Se)レブ(Br)婚(Kr)。

ストロベリー(Sr)アイス(Ag)を角(Cd)にぶつけてスズ(Sn)だらけ。

酢豚(Sb)はいいよ(I)、臭い(Xe)バカ(Ba)。

私(W)のペット(Pt)は金製(Au)で、

HG(Hg)とプロレス(Pb)ごっこ。

ラドン(Rn)サウナですっきりだ


・・・どう?わかりやすい?ちなみに私は今日一日で、
これを使って50個覚えました~
これでテストもばっちり・・・・なハズ
元素記号覚えられない!!って人は、
これ使って是非覚えてみてください!笑
あたしの友人の間では、これ、結構評判いい
・・・と思いますよ(笑)

そうそう。ゴロ合わせの途中で、
クリアーは、Cl Arとありますが、
これは「clear」が、Cl Arに似ているから
つけただけです。
あと、一番最後のラドンサウナっていうのは、
あたしもよくわからないのだけれど、
うちの家の近く(?)にあるので、
使わせてもらいました。笑
あ、ビタミンCrなんて実際ないんで、
家庭科とかのテストに書かないでね!笑
もちろん、×だから!
まぁ、ゴロ合わせだから、
意味がわかんなくてもいいんだよ(開き直り?)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿