こんなあたしの日々あれこれ。

あたしこと涼が好きな音楽、サッカーetc好きなように語ってます!是非、見て行ってください!

そうだ長野に行こう

2009-05-20 20:30:18 | 旅行・電車
善光寺行ってきました!
1限後に行こうと思ってたんですが、
なんと1限が40分くらいで終わり、
予定よりも1時間くらい早くつけました!!!!!
すごい奇跡っ!!!!!ε=ヾ(*・∀・)/
御本尊はちょっと時間がなくて見れなかったんだけど、回向柱にはしっかり触れてきました!
しかも!
1日数回しかない「お数珠頂戴」を受けられたんです!!!!!!
今日は運が良すぎっ!!!!!笑
いやー、やっぱり旅はいいね!
今日は長野の知り合いの方と一緒に行動したんだけれど、
善光寺以外にも松代の方に行ってきて、城跡も見てきました!
なんかね、それこそ住宅街の中にあってすごかったよ!
こんなのどかなところで、
昔合戦があったなんて信じられないなぁ…
なんか誰かが(確か芭蕉?)、そんなことを俳句にしてたよね??
あの気持ちがわかります。笑
最後に、夕焼けがきれいに見える絶景スポットにつれていってもらったんですが、
すごいきれいでしたよ!!!!!
やっぱり地元の方の情報はいいなぁ☆


今日は天候に恵まれ、
(長野は先週は5℃くらいでとっても寒かったそうです。
やっぱり運があるなぁ、あたし。笑)
本当に幸せ気分でお腹いっぱい!


あ!
ちなみにお土産は友達や色々な方から意見をいただきましたが、
ごまたまごにしました!
実はあたしがごまたまご大好きなんだよね。笑
今回もらった意見は、今後の東京土産に活かします!
ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿