こんなあたしの日々あれこれ。

あたしこと涼が好きな音楽、サッカーetc好きなように語ってます!是非、見て行ってください!

ソーダブレッド♪

2006-10-13 23:53:47 | 料理&食べ物
アイルランドの定番のパンらしいです。
全然パンに見えないけど。笑
なんか、生地が鉄板の上に広がっちゃって、
あんまり膨らまなかったんだよね↓↓(ToT)
あと、結構食感も不思議。
普通のパン…じゃないかんじ。
少し、もっちりしとしと。
(あたしの作り方が下手だったのかもしれないけど。)
でも、レーズンが入ってて、美味しいよ!笑
ジャムがあると尚おいしい(*´∀`*)♪


※材料※
全粒粉:250g
はちみつ:大さじ1
ベーキングパウダー:大さじ1
プレーンヨーグルト:80g
牛乳:150ml
塩小さじ:1/3
レーズン(乾燥):30g

※作り方※
1)レーズンはお湯でもどし、オーブンは180℃にあたためておく。

2)全粒粉とベーキングパウダーは合わせてふるう。

3)ボールにプレーンヨーグルト、牛乳、
はちみつ、塩を合わせ、よく混ぜる。

4)3)に2)を加え粉っぽさがなくなる程度にさっくりと混ぜ、
1)のレーズンも加える。

5)オーブンの天板に「クックパー」を敷き、
ひとまとめにした生地をのせ、予熱したオーブンで約30分焼く。


世界の料理、サランラップと電子レンジで簡単レシピ!

日にちが経つにつれて、段々もちもちさがなくなってくるから、
なるべく早く食べた方がいいよ!!
あと、結構千切りにくいから、注意ってことで…(;^_^A
でも、軽食とかには向くし、
主食にも使えるから、是非食べてみて!!
レーズンが柔らかくて、とってもおいしい(*´∀`*)♪


明日も、8時間労働です…。
しかも今週は、来週からテスト1週間前に入るから、
バイトを休むことになり、
明後日日曜もバイトいれました!!
がっつり稼ぐぞ!!o(≧Д≦)○☆
取りあえず、死なないように頑張ります…(;^_^A




←参加しました!クリックしてね~!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿