こんなあたしの日々あれこれ。

あたしこと涼が好きな音楽、サッカーetc好きなように語ってます!是非、見て行ってください!

ふかしいもの梅バター♪

2006-10-19 23:59:42 | 料理&食べ物
むむむ~…。最近、何を書いたらいいか、
ものすごく迷うんだよね~…。
書くことって言っても、料理くらいしかないし…(;^_^A笑
ってかね、今、テスト週間だから、
そういう余裕もないんだよね…↓↓。°・(>_<)・°。
成績下がったら、バイト辞めろって親に言われるし…{{(>_<)}}
それだけは、死んでもできないっ!!
ってことで、もしかしたら、あんまり更新できないかも…Σ(~□~;
パーフェクト宣言どこじゃないね、こりゃ。笑
ってことで(?)、この前作った、ふかしいもの梅バターを
紹介したいと思います(*´∀`*)♪


※材料4人分※
じゃがいも:中3個


バター:70g
梅肉:小4個分
ほんだし(こんぶだし):小さじ1

塩:少々
こしょう:少々


※作り方※
●下準備●
1')Aを練り混ぜておく。
電子レンジ(500w)で10~15秒加熱し、やわらかくしておく。
2')じゃがいもは皮をむいて3cm角に切り、水にさらす。

1)耐熱皿に水をきった2')のじゃがいもを均等に並べ、
ラップをかけ電子レンジで8~9分加熱し、
水気をとってボウルに入れ塩・こしょうで味をととのえる。
2) 1)のじゃがいもを1')であえる。


あしたのもと
 AJINOMOTO



最近、ほんとにじゃがいもが食べたくて食べたくて…(*^0^*)
毎日、白米の変わりにじゃがいもでもいいんだけど!笑
と、そんな欲求がたまってて、笑
ネットで調べて作ってみました!!
梅干し嫌いなあたしでも、これなら食べれる!笑
バターが溶けて、写真の料理は、ビミョーにグロいけど、
味はほんとに美味しいから、是非作ってみて!!
なんかね…、今まで食べたことない素朴な感じ。
梅の酸っぱさが効いてるよ~(・∀・)




←参加しました!クリックしてね~!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿