こんなあたしの日々あれこれ。

あたしこと涼が好きな音楽、サッカーetc好きなように語ってます!是非、見て行ってください!

COUNT DOWN行ってきたよー!!!!

2008-12-30 01:43:16 | 音楽
わーわーわー!

日付変わっちゃったけど、

昨日生まれて初めてライブに行ってきたよ!

しかも、COUNT DOWNライブに!!!!

なんか、めっちゃ感動したよ!!

今までライブに行ったことあるように思われていたんだけど、

お金と時間がなくて、

今まで行ったことなかったんだよー(>_<)

だから、本当に昨日が待ち遠しくて・・・

しかも本当に楽しかった!!!

生きててよかったって、本気で思える日でした。

ってことで、そんな昨日一日をダイジェスト版でご紹介ー☆

あたしが見たライブとセットリストを書いておきました!

(とは言ってもテンション崩壊気味で、

曲名や曲順は相当間違ってるかも。笑

そこはあまり気にしないでね♪)




※ライブ前
→NICOのTシャツとタオル完全装備で準備万端☆


13:00~Base Ball Bear
・ELECTORIC SUMMER
・changes
・彼氏彼女の事情
・?
・夕方ジェネレーション
・LOVE MATHEMATICS
・祭りのあと

*感想*
最初からELECTORIC SUMMERはやばかったねー
最近のあんまり聴いてない曲ばっかやるって思ってたから、
もうテンションあがりまくり。
ELECTORIC SUMMERはあたしがBase Ball Bearを初めて知った曲で、
すっごい思い入れがある曲なのです。
新曲かっこよかったよ!
是非聞いてほしい!
祭りのあとはやっぱり最後の締めにふさわしくて、
サビの部分は無駄にテンションあがったなぁー!!!



14:05~GOING UNDER GROUND
ゴーイングは詳しくないんです・・・
ただ、新曲の「いっしょにかえろう」って曲はやってました!



15:10~NICO Touches the Walls
・THE BUNGY
・B.C.G.
・(My sweet)Eden
・エトランジェ
・バニーガールとダニーボーイ
・Broken youth

*感想*
フロントとの境目での参戦。
うわうわうわ!
すっげー!!みんな近い!!!
この時点で若干鼻血が出そうになる。笑
THE BUNGYでスタートって憎いでしょー
しかも、その前のリハーサル時点で、
「泥んこドビー」やっててすでにテンション崩壊寸前だったのに、
その状態でこの曲かよー!!!
くそー!!やられたー!!!
しかも、Eden→エトランジェ(確かこの順番だったような・・・)
の流れやばい!!!
なんでこんなにしみるんだぁ、NICO!!!
そしてラストはBroken youth
サビで声が潰れた。笑
いつまでも・・・いつまでも終わってほしくないって願った曲のラスト。



16:30~竹内電気
・Hello Mr.Regret
・do not disturb
・sexy sexy
・?
・boys be
・Baby,I love you.

*感想*
最初からHello Mr.Regretって・・・・!!!
これは、あたしが竹内電気を知った曲で、
しかもめっちゃのりやすい曲♪
すっごいすかっ!!!ってする!
しかも、do not disturbってここまで盛り上がるとは思わなった!
boys beは新曲で、来月先行配信されるっぽいけど、
これほんといい曲!
これもなんかしみる!!!
んで、ちょっとしみた感じで
そのままラストのBaby,I love you.っていう流れも憎い!
盛り上がらないわけないじゃーんかぁー!!!
竹内電気好きだな、自分って、
初めて自覚した瞬間。
(今までも好きだったけど、
なんだかいつの間にやら引き返せないほどはまってた。)




17:00~THE NOVEMBERS
(→竹内電気終了後に行ったから、少し遅れた)
しかも曲は知ってるのに
曲名が出てこないっていう老化現象により、
わかった曲が「こわれる」のみ・・・笑
あとは、「picnic」に入ってた曲が多めだった!

*感想*
なんかバンド全員が前髪長くてヒッキーなイメージだった。
THE NOVEMBERSの曲のイメージと合わせて
「ああ、なんかいそうだな、こういうバンドって・・・」
って思っちゃう感があったから、
むしろ清潔感たっぷりだったら意外な感じでよかったのになぁ・・・
でも、曲はもうさすがって感じですっごい深い!!
音の波にぷくぷく飲まれてく感じで、
「イエーイ!」って感じで盛り上がるタイプじゃなかったけど、
じっくり聞けてこんな感じのライブもいいなって思った!
最初を聞けなかったから、
「こわれる」やっちゃったかなってちょっと不安だったけど、
最後の方にやってくれて聞けたから安心した!
やっぱ、これは名曲だって!!!



18:00~tacica
知らない曲が多かったー!
「HERO」とあと1曲ぐらいしか知ってる曲はやらなかった・・・
「黄色いカラス」やってほしかった・・・



19:15~ACIDMAN
もうなんか、本当にテンション崩壊だったし、
曲名を覚えてなかったからなんの曲だかわからない・・・笑
・赤橙
・ある証明
・I stand free
・ストロマトライト
・式日
・サビで「シンフォニー」って言う曲(名前出てこない・・・)→これが最初だった!

*感想*
初フロント!
本気でつぶされるって思った!
でも、みんな熱くてあたしも熱くて音楽も熱くて、
やべー、これ最高だよ。
ACIDMANをみんな好きな理由わかった!!
新曲はやばいね、しみるね。
最後まで暴れた感じだった。
ACIDMANの誰かに水まかれて顔の左半分濡れた・・・



20:30~サカナクション(→でも2、3曲のみ)
・三日月サンセット
・サンプル
→クロークもあったし、少ししか見れなかった・・・
友達は前の方でつぶされてた・・・笑
ってか、本当に観客の人数すごかったー!!!
moon stageじゃ絶対足りないよー
タイムテーブルの関係で多いのかな?
来年はもうちょっと広いステージでやったほうがいいかも・・・



ってか、今日ライブ聞いてて思ったけど、マジしみるね。
心で感じる。
もう理屈じゃないもの。
NICOが終わった時に、あたし、
「死んでもいい・・・っていうか死んだ・・・」って思った!!!!
なんか、一回生まれ変わった。
共鳴しまくって今までの自分じゃないみたいに感じた。
響きまくって、
なんか、NICOとそこにいた観客の人々と一体に
(それこそ言葉どおりに一つの体になった感じ)なった。
本当に、NICOは神だよ。
愛してるよ。
NICOのためなら何度でも死ねる。
(→つまり生まれ変われる、新しい自分になれるってことだよ!)
めっちゃ響いたよー
そうそう!響いたって言ったら、
竹内電気もやばかったね。
もう、YOU TUBEとかで動画見まくってたから、
シングルは完璧だったし、
おかげでライブは知ってる曲ばっかで入りこみやすかったけど、
それ以上のものが竹内電気のライブにはあった!
なんか、今までポップだったからあんまり乗れないだろーなー・・・
とか思ってたけど、めっちゃなめてました。
(いや、もちろんそう思いつつも曲とか声とかめっちゃ好きだったよ。)
本当にごめんなさい。
盛り上がれます。
最高です。
これ以上にないくらい盛り上がれます。
竹内電気のライブもまたすっごい余韻を残してくれて、
NICOの次だから厳しいかな・・・
って思ってた期待を見事に裏切ってくれました。
っていうか、そうそう!
ライブの途中で言ってたんだけど、
竹内電気が3月に、


NEWアルバムだします!!!


そして


全国ツアーします!!


あああ、これは買わな
そして、行かなだめだねー
でも、HPで確認してみたけど、
なぜだか全国ツアー東京ないんだけど!!!
あれ!?見間違い??
それともこれから追加されるのかな?
東京ないとかないよね???
これからHPをこまめにチェックしなくちゃなー
ってか、竹内電気の前のアルバム買おーっと



そうそう!
一番最初に聞いたBase Ball Bearが、
あたしにとって初ライブだったんだけど、
Base Ball Bearが初ライブのアーティストでよかったって思った!
ちょっと前までBase Ball Bearのファンだったんだけど、
最近「うーん・・・、もうちょっといいかな・・・」
って思ってたんだよね。
うん、


間違ってました!!


やばいね。
ライブで聴くと、
あたしが今まで「うーん」って思って聞いてこなかった曲も、
こんなに生き生きしているんだね。
ライヴやばいね。
そういうことをあたしに教えてくれて本当にありがとう。
新曲マジかっこよすぎました。
ってか、Base Ball Bearの時代、また来そうです。



もう、昨日は最高だった!!!

今までそこまで好きじゃなったアーティストさんのライヴも聞いたけど、

やばいね、ライブ見ちゃったら好きになっちゃうじゃないかー!!

ライブってすっごい。

行ったことないって損だよ!の意味が今わかった。

CDの音プラス何かが加わってるよね、ライブって。

なんだろう、このプラスαは・・・

音、観客、スタッフ、そしてパフォーマーの迫力が

ダイレクトでこっちに伝わってくるからかな。

本当にライブに病みつきになりそうだよ!!!

生きててよかったー!!!!

そして朝起きたら絶対筋肉痛だー!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿