“闇色すなふきん”邪々丸の部屋

日々あったことを話のタネ、むしろネタに。
ネタにされた人は笑って許してやってください。

ラーメン発見伝

2006-10-09 21:11:24 | WordsOfDarkness/雑記
こんばんは、グルメマンガはかなり好き、邪々丸です。

グルメマンガと一言で言っても、まあそれは莫大な数でございます。
(↑何気にグラップラー刃牙風味)
その中であえて1つあげるとしたら『味の助』でございます。
“エロイ顔”と“汁まみれ度”は他の追随を許しません。

「わわわ!」
ピュッ、ピュッ、ピュッ!
じゅんっ。
「わわっ…、何これ…。こんなの初めて?」
じゅわぁぁん。
ピュッ、ピュッ!
「おいし~いっ!!おいしいお汁が『ピュピュ』ってでてくる!!」

このあまりに確信犯な擬似フェラーリ。
最強でございます。

…。

ん、話がずれた。
えーと『ラーメン発見伝』。
昼間はダメなサラリーマン、実はラーメンの達人の藤本くんが“ラーメンで何でも解決するマンガ”です。
潰れかけた店のテコイレから、人間関係までラーメンで解決。
ラーメン専門の山岡さんみたいなもんです。

で、このマンガ。
俺が週に2回は喰いにいくラーメン屋においてあるんですけど。
この店、『ラーメン発見伝』に登場しました。
地元の老舗ラーメン屋って感じで。

いや、こういうのって嬉しいですよね。
「やっぱり、ココのラーメンは旨いんだよ!」って感じです。
言いかえれば「味がわかる男だべ?グルメだべ?」ということかな。
あっさり味で本当に2杯ぐらい楽に食べれちゃう。
俺喰う時は常に特大(麺2玉、550円)、つーか本当に2杯分食べてるなw
うーん、言ってたら喰いたくなってきた。
明日でも特大喰ってこよう。