日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

神代植物園

2015-09-20 21:09:17 | 日々のつぶやき

 


 良い天気です
 神代植物園へ行こうと出かけましたが、途中で「年間パスポート」忘れたのに気が付きましたが
 まぁいいかーと出かけました

     https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index045.html

 ところが、なんと明日まで「60歳以上と付き添いの方は無料」と書いてます。ラッキー!
 「ありがとうございます!」と入れて頂きました

 暑い日でしたが、大きな木が多い公園ですが、特に野草の場所は日陰で涼しい
 あれこれ見てると思わぬ植物に出会ったりするので楽しい!

   


 ヤマホトトギスも咲いてました。可愛らしい!

   


 木の実も

     ビナンカズラ                          ツリバナ

      


 あれーーーー こんなところに馬がつながれてる

   


 展示場を覗くと、なにやら懐かしいものをみっけ! この前まで実家にあったような??
 
   


 今日は二つラッキーなことがありました

  ひとつは入園料が無料
  もう一つはカメラのレンズの蓋を落として、時間も過ぎていたので諦めていたのに前の所へ戻ったら
  どなたかが気の切り株に載せてくれてた。見つかってよかった!

 

 深大寺の方へおそばを食べに行くと、横の広場でお店が並んでたので覗いてみました
 マリオネットの大道芸人が、人形を上手に操って女の子の手のひらの上でダンスをしてました

      


 お彼岸なので深大寺の方は人が多く混雑してました
 
 この連休、混んでるので近場に行くしかないのですが、幸い近くにこのような公園があるので楽しめます
 いつもはもっと子供達の姿を見るのですが、今日は子供の姿は少なかったような気がしました
 その分、シニアの皆さん元気で歩いてましたよ~

*************************

 Hiroshiの画像は「池に写った木々」

   


 今日はやっとゴーヤの緑のカーテンをはずしました
 あまり収穫はなかったけれど、緑のカーテンではまぁまぁかな。でももう今年で終わりにします

   

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休始まりましたねー | トップ | 生田緑地で »
最新の画像もっと見る