日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

春一番!

2014-03-18 15:49:03 | 日々のつぶやき

 


 暖かいのですが、強風で自転車では飛ばされそうです
 聞けば、今日は「春一番」だそうです。すごい風なので花粉症の人には困った日らしい
 今朝の空は雲が妙にきれいでしたので携帯でパチリ!

   

 
 わが家の雪割草の2種目がきれいに沢山花が咲いてくれました
 小さい花で本当にかわいらしい

   


 食生活改善推進委員会の今日は年度納めの食事会でした。イタリアンでランチです

        


 
 <女性の健康問題>

   栄養士さんの話の中で「女性の健康週間」なるものがあるのを知りました
   3月1日から8日まで。国際女性デーだそうです。こんな日があるなんて知らなかったφ(.. )メモメモ
 
   これは女性の健康をチェックするということでできたことのようですが、年々年を取り老化は誰でも訪れる
   しかし食生活、運動などで機能を低下させない努力は必要。「内臓年齢」で健康が決まるそうです

   「テクテク・カミカミ・ニコニコ・ドクドキ」が健康寿命を延ばす秘訣だそうです

 この話を聞いて「ドキドキ」の心ときめきは必要だよねーって大笑い。うんうん(^-^) そうかもしれないね~


 今夜はNHKの歌謡コンサートの生放送を観覧してきました
 かなり豪華な主演者。五木ひろし・北島三郎・氷川きよし・五代夏子・・・その他

 ファンの声もさることながらとにかくペンライトがすごい!
 一人が3本持ってぴっかぴっかと賑やか。おじさま達も黄色い声を張り上げてペンライトを振って・・・
 とにかく圧倒されっぱなし。それを見る方が楽しかった~

     このようなものがあっちこっちでピカピカ!・・・と

 きよしの熱狂的なファン。相変わらず楽しませていただきました 


 今日のHiroshiの画像は「カワセミ」

 餌をとったカワセミ君。こんな大きくて大丈夫? ここに沢山出てます。ご覧ください!

                                   ↓
                         http://blog.goo.ne.jp/kawasemi0359

   

   

   
 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすが! | トップ | かたづけとは »
最新の画像もっと見る