日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

何ともならん!

2024-07-11 16:23:54 | 日々のつぶやき

           時々小雨

 

          今日は一日中曇り空で蒸し暑い一日です
          テレビでさかんに「熱中症に注意」と呼び掛けてるので、高齢者は気をつけなければと思う
          最近は出たい気持ちがなくなったので、これもまた困ったものですが、でも暑さには要注意です


          小雨が降った後、少しはいいかなとカメラ持って出かけましたが、やはり暑さには勝てない
          そして今の時期は被写体がないのです。空振りで早々に戻りました
          この暑さ何とかしてほしい・・・・なんともならんよね~

 

       <我が家の花>

           オニユリ

               


           トケイソウ

               


                    モミジアオイ

                      

 

          孫んちのスフレちゃんが2歳になりました。小さな手にエサをもって食べる様子はかわいいですよ

                       

 

       <寝つきをよくするには>

          寝つきが良くない私はいろんなことを試してるのですが、なかなか思うようにいかない
          ラジオのイヤホンを耳に当ててるのが良くないのか?でもそのままではますます眠れない
          ラジオを聞きながらいつのまにか寝てる。でも時間がかかる

          先日テレビで、呼吸を吸ったり吐いたりを7秒ずつ繰り返すといいと聞き、さっそく試したけれどダメ
          早く寝れば夜中に目が覚めるし、こまったもんです

          「何とかなる!」母の口癖でしたが、何ともならん! さてどうしたら・・・と悩み中


          *********************

          Hiroshiの画像「トンビ」

            ひと休み中

               

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方から雨 | トップ | Yたんと久しぶりにデート »
最新の画像もっと見る