日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

今日から年賀状受付

2015-12-15 21:51:10 | 日々のつぶやき

 


 心配してた雨もなくホッとした朝です

 今日は月に1回の食生活推進委員の定例会の日です
 「皆さんは来年度もよりいっそう地域の方の助けになるように・・」との市からのお達し。
 高齢化社会になっていくこれからには、大事なことなのかもしれない

 さて、講話の後のお料理は12月は恒例のお菓子作り。今日は「プロフィットロール」
 小さなシュークリームを作り4段に積み上げていく。説明を聞き写真で見る限りでは
 「おいしそう!」・・・で、超楽しみでした

 しかし現実は厳しかった。できあがりのシューの大きさはまちまち。チョコはべたべたで
 見るからに「φ(□□ヘ)ナニナニ?たこ焼き?」って感じ。
 写真撮るのを楽しみにしてましたが、どうもお見せできるものではなかった``r(^^;)ポリポリ
 味が一番とはいえ、やっぱり「見た目」がきれいじゃないとねー

********************** 

 今日ハガキをポストへ入れて、あれれ・・・・。今日から年賀状受付なんですね
 暖かい日が続き、年賀状なんて気分にもならないでいた・・・・・・。まだまだこれからです 

     うっかりでいつもの場所へ投函。そこは年賀状(^^ゞ


 大好きな記念切手も、今はちょっと変わったものがあります(クリックで大きくなります)

    日本食            野菜           果物

            

 以前は記念切手が好きでよく買っていましたが、最近ははがきを書くことも少なくなり
 切手もたまに買うくらいです。それでも切手を見れば買いたくなるなー
 以前の50円,80円の切手は母の施設へ全部寄付したら1万円近くあったよう

***********************

 私の寝起きのような乱れ髪の花

   


 何の実?  きれいです

   


************************

 Hiroshiの画像は「キジバト」  羽がきれいね~

   

   

   

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋から冬へ・・・・ | トップ | アカデミーで癒され・・ »
最新の画像もっと見る