日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

いい天気になったよ~

2021-01-29 07:56:31 | 日々のつぶやき

  おはようございます

 

  今朝はいい天気ですが、かなり冷たいです
  階下の気温は一桁でなかなか気温が上がらない・・・・

 

  庭のボケの花が少し咲いてます
  白やピンクでかわいらしい

      

 

  昨夜久しぶりにご無沙汰の友人に電話
  お互いに「会いたいね~」と言いながら、コロナの収束を願いつつ・・・

 

 <前向き変換>    本より

  ネガティブな言葉が出てきてもこの変換で嫌なニュアンスは薄れる

   「でも」「だって」「どうせ」

          ↓

   「そうですね」「なるほど」「やはり」

 

  (・∀・)ウン!! ちょっとした言葉使いで前向きになれるならいいね
  


  いい天気。何とか元気に頑張れそう!

  今日もいい日になりますように・・・   

   

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 継続って難しいなー | トップ | 東京側を歩いて »
最新の画像もっと見る