日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

年末の時期は用心用心!

2015-12-18 21:02:42 | 日々のつぶやき

 

 
 よく晴れて嬉しい~

 ランチしようと、友人と出かけましたが、思わぬ美味しいお寿司に出会ってラッキー
 その後がいけなかった・・・

 ランチの後お茶しようとコーヒーを飲みながらしばらく話をして、いざ駅へ・・・
 ところが駅についてヽ(^。^)ノアレアレー?リュックがない

 気がつくと、コートは着たものの、リュックはそのまま置いてきたのでした
 慌てて戻ってみるとちゃんとありました。それも今私が座ってた場所に知り合いの方が
 座ってたのにもビックリ。あわてん坊の私の様子を見て大笑いされました

 年末は特に気をつけなくちゃ・・。昨年12月に二度財布を取られたのに性懲りもない私
 用心用心です


 さて、花が少ないこの時期によく咲いてる「アプチロン」かわいい花です

   


   大好きな多肉植物の花                 ヘクソカズラの実

    


 Yタンは、私の母の携帯電話を使用してます
 ところが結構使いこなしてるようで、メールのできない携帯でSMSでメールくれたYタン
 そしてそのメールでも絵文字をつけたり、なかなかのもの。そして保留音の使い方も教えてくれた。
 
 私はメールができて電話がかけられればいいと、未だに留守電や保留音も使ったことなし
 しかし今の子はすごいなーと感心させられることばかり
 時代遅れのばぁばなのです。地図が読めない私はスマホにする意味なし。スマホなんて遠い夢です(笑)


 温室で咲くプリムラ・・・きれいで可愛らしい

   


       *********************


                     <好きな言葉>

                   ひとつ

                   なんでもいい ひとつ

                   それさえあればいきていける

                   それからすべてがはじまる

        *********************


 Hiroshiの画像は「キジバト」

  さて何をするか・・・・

   


 w(゜_゜)w オオー!  イナバウァー

   


 


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉好きでも、もう無理? | トップ | 時には歩いて »
最新の画像もっと見る