日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

立秋なのに・・・

2011-08-08 21:50:21 | 日々のつぶやき

  

  立秋なのに今日も容赦なく照りつける日射しが暑い!
  疲れてるのに、なぜかプールだけは行きたくなるから不思議。行きましたよ~今日も(笑)

  わが家のグリーンカーテンがこの1週間で随分のびてる
  しかし肝心のゴーヤは、さほど大ききならない内から黄色くなってしまう。なぜ???
  朝顔の勢いはかなりなもので、別の場所でも花も咲きこれからが楽しみ

     


  帰省したときに実家の墓参りをし、今日はわが家のお墓参りです
  いつもながら蚊の大群に襲われて大変でした

  そうそう、今日のテレビでの「ちい散歩」はわが家の近くでした
  立ち寄った和菓子屋さんもおなじみの店。つきたてのお餅が美味しいのよ
  早速「テレビ見ましたよ」ってお店へ行くと嬉しそうでした。こんな近くが出るなんて・・・ビックリです

  
  故郷では美味しいお刺身が連日並びましたので、こちらの刺身がちょっと物足りないねーと
  夫との会話。故郷の良さを実感した今回の帰省でした
  自由な時間はほとんど無かったけれど、新鮮な食べ物では大満足
  帰宅してもなんだかまだ疲れが取れない。少し働きすぎたかなー・・・ (゜O゜;)

  
  いい天気の日は大分空港から四国が見えます。実家から飛行場まで車で15分。
  目の前に大きな飛行機が飛んでるのが見えます

     


  そろそろデジカメ散歩がしたくなりました。昭和記念公園にも行ってみたいな~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰省してきました | トップ | 大きくなったなー »
最新の画像もっと見る