日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

強風でした

2015-02-14 22:01:35 | 日々のつぶやき

 


 強風で自転車も危ないくらいでしたが、午後になってようやく静まって(^。^;)ホッ!!
 最近竜巻も起きたし、風も怖い!


 午後、ちょっとだけマクロを撮る練習に・・・と緑化センターへ出かけて撮り始めたら
 電池切れ。数枚しか撮れず、今日に限って予備の電池も持っていかなかった
 早々に引き上げましたが、残念!

 温室を見ながら、(/_;)/アレー こんな時期に皇帝ダリアに今咲き終わった思える姿を見ました
 係りの方に伺うと「なぜこの時期なのかわからない」とのこと。
 普通は3mくらいの高さになるのに、こんな小さくできるなら良いなーと思いつつ・・・

 黄色い花も咲いてたけれどなんだろう

       


 ゼラニューム、今にも咲きそう

   


 ヘリアンセマムもかわいらしい

   


*****************************
 
 先日、テレビで植物の植え方を見ました。それを見て枯れそうなことやってる私が居ました。\(__ ) ハンセィ

   ・根に土をつけたままその回りをま~るく掘って移植する

   ・植え替えの時は枯れた葉を取る

   ・植え替えの時は肥料はやってはダメ


 お花を買ってきても、植え替えると枯れてしまったり、やたら肥料を上げてダメにしたり・・・・
 きちんと花のことを知らないとダメですね。好きだからうまく育てられるかといえばそれは別
 水や肥料のやりかたも知らないとついついやりすぎになってるようです

*****************************

 Hiroshiの画像は「コゲラ」  木をコツコツと掘って虫を食べます

    ”今から掘るわよ~。でもなんだかトゲが多いいわねー”

   
 


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CP + | トップ | 孫と一緒に »
最新の画像もっと見る