日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

進まぬ断捨離

2020-10-23 19:52:13 | 日々のつぶやき

 

  

 

  一日中雨の日でした
  雨だとやはりちょっと寒くなりますので暖房が必要です

  一日家でも、なかなか断捨離は進まず・・・です
  シンプルいぜベストが好きなのに、思いと反してる私。いつになるか???

 
 <プールで>

  いつもプールで、どちらが先になるかと1,2を競う男性がいます
  今日は私が「勝った!」というと

  Aさん「寒くなると、シャツが一枚多くなるのと靴下があるので脱ぐのが4回になる」
  わたし「あのね、二枚重ねて脱ぐの。靴下はズボンと一緒に脱ぐと2回で済むの」

  そう言って大笑い。しかしよく考えたら、なんとはしたない・・・と反省!
  まぁいいか! (-_-;)


 <家では>

  我が家の柿の木に鳥が毎日やってきます
  柿を突いては下に落とすのでどうしようもないです

  遠くから見てる鳥。50羽位いました。カメラを持ってくる前に飛び立ちましたが・・・

    

 

  昨日もらってきた「みゆきちゃん」背中半分が銀色です
  半分「鉄仮面」か?

    


 <公園でみたのは>

  先日、日本庭園で見かけたカリンの木。大きなカリンが2個
  我が家のカリン、今年は寂しい・・・

      

 


  夕方少し空に晴れ間が見えましたので、明日は「晴れ」かな

  晴れますように・・・


************************

 Hiroshiの画像は「ミサゴ」   

        

    

   

 


 

  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然体でいこう! | トップ | キイジョウロウホトトギス »
最新の画像もっと見る