日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

箱根も・・・・春爛漫

2014-04-15 21:01:18 | 日々のつぶやき

 


 昨日より仲間5人で箱根へ出かけてきました
 予報に反していい天気で「行いがよろしいから・・・」と皆が勝手なことを言いつつロマンスカーに乗りました

 ホテルから見た「大文字山」がきれいに見え、まだまだ桜もきれいでした

    


 このしだれ桜は露天風呂の目の前。きれいで情緒がありました~

    


 夜は夜遅くまでおしゃべり。深刻な話をしながら、時には大笑い。「これだからいいのよねー」
 そう言いながら箱根の温泉でしっかり暖まってきました


 今日は植物園へ行き、きれいな青空のもとで春を満喫してきました。春の花でいっぱい
 これからは見頃ですねー

 
 アサザがやがて咲きそうな池に桜も咲いて・・

    


 レンギョウも満開

    


 ミミガタテンナンソウ、アオキも咲いてます

       


 オオキバスミレは初めて見ましたがきれいでかわいらしい

    


 
 この季節は大好きなタケノコが店に出ると、わが家の山椒が活躍します
 今夜のメニューは「木の芽和え」

    



 Hiroshiの画像は「鵜とかもめと鯉」    先日の大きな魚。3匹で相談。どうしようか・・・と相談

   まず「俺が食べてみる・・・・」と鵜1号君。「でも大きすぎるよ~。困った・・・ (゜O゜;)」

        

   

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すみれ | トップ | ようやく・・・ »
最新の画像もっと見る