日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

忘れん坊

2014-11-07 22:35:41 | 日々のつぶやき

 


 気持ちよく晴れました♪ d(⌒o⌒)b♪

 今日の新聞で「将来的には65才の人は4人に1人は認知症予備軍」というのを見つけました
 なんだか怖いですねー。早く予防薬ができて欲しい。本当に!

 最近外出の時に忘れ物で引き返すのが多くなったののよね。、私も要注意かも
 まぁ持って生まれたあわてん坊のせいもありますが・・・
 「今日こそ大丈夫・・・」と出かけても、やっぱり引き返しました(^^ゞ
 こわ!!です。 


 友人3人でそんな話をしながら「なりたくてなる訳じゃないから防ぎようがないね」と・・・
 話が尽きなく、今日も4時間おしゃべり。お店の方ごめんなさいとm(._.)m
 最近は日が短くなって、4時過ぎたらもう薄暗く慌ててしまいます


 そんな帰り道、見つけた花きれいでした

   


 木の実もきれい

  

  


*******************

 <今日のなるほど>                     毒蝮 三太夫さん

    どんなことでも七割失敗するのが当たり前。三日の内、一日よければ、残り二日が最悪でも上々
    俺の親父は、よく「一升瓶には、一升五合は入らない。といってた。そのときは、当たり前じゃないかと
    思っていたけれど、今になってその意味がとてもよくわかる
    要するに、欲張らないで、身の丈にあった生活をすればいい・・・・ということ

*******************

 今日朝の番組で誰だったか”そう”かと思う話をしてました

   嫌なことがあると 「そう長く続かない・・・」 そう思うことにしてると

 確かに嫌な思いをすると、その解決策は難しいものです
 でも、確かに「人の噂も75日」といわれるように、ずーっと続くわけではないし 「いずれ終わる」
 そう思えばいいということ。 うんうん(^-^) そうだよねー

********************

 Hiroshiの画像は「カルガモ」    「僕の話 聞いて!」

   

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« w(゜_゜)w オオー! ラッキー! | トップ | ピアノ発表会 そしてそのあ... »
最新の画像もっと見る