日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

箱根湿生花園は・・・

2016-05-28 22:28:24 | 日々のつぶやき

 


 昨日の雨で「、湿度もあり天気は曇り。歩くにはちょうどいい気温です
 箱根からバスで1時間。植物園へ行ってきました

 久しぶりなのでかなり興奮!!(^^♪
 タイミングよくボランティアのおじさんの案内の時間なのでご一緒しました
 走りながらの説明でしたが、初めての花も多くびっくりポン!!

 説明の後は、ゆっくり撮影でまた同じ場所を歩きましたが、花が多くてなかなか進みません
 この時期は一番花が多いそうです。

 こんな場所を歩いてきました。広々とした場所で思わず深呼吸です。気持ちよかった~

   


 コマクサもかわいらしい

   


 ニッコウキスゲやイブキトラノオもかわいらしい

   


 ホオホネも水の中で色違いできれいに咲いてます

        


 近くにあった素敵な場所。まるでヨーロッパ…(笑)

  

 
 ここにはブルーポピーが咲いてます。     そしてクロユリも

          


 アメリカフロウもこんなにいっぱい咲くときれいだよね~

   


 草原の中を歩きながら何度深呼吸したかな~
 名前は聞いてもすぐに忘れる私「覚える気がないんでしょう!」そう言われてもピンポン!の私
 まぁいいかー!好きな花を見て気持ちいい中を歩きながら”しあわせ”を感じつつ・・・

 自然の中を歩くのって、元気をもらえます。この空気がいいのかなー
 友人と3人で大興奮しながらの散策でした。また行きたい・・・

 また明日、この続きの花ご紹介します
 湿生花園は今がおすすめです!


***********************

 Hiroshiの画像は「コサギの捕食」

  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近場の散歩 | トップ | ディズニークラシック »
最新の画像もっと見る