日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

秋の気配

2014-08-28 21:46:34 | 日々のつぶやき

 


 小雨が降って肌寒い日でした。秋を感じます
 急に寒くなったので、衣替えをと思いましたが、なかなか片づきません
 断捨離すればすぐ片づくのに・・・と思いつつ

 
 雨の中、わが家の庭を見ればイチジクが数個なってます。ラッキー
 大好きなイチジクがやっと今年は食べられそう。そして花梨も10個ほど
 そうそう、ブドウも毎日散歩のあとに食べました。雀と私と競争で(笑)

   


 果物は時期が来ればこうしてなってくれるので嬉しいですが、食べるようになるまでなかなか難しい
 栗も今は3つしか。柿もならなくなった・・・し

 こうして秋の気配を感じると、頑張ろうという気持になるのが嬉しい
 ”食欲の秋”  ”読書の秋!  ”スポーツの秋!”・・・・・


 歩いていたらトケイソウ発見。わが家のトケイソウはなかなか咲きません(^^ゞ

  


 二階で用事をしてると、下で何か良い臭いが・・・。夫が何か作ってるようです
 その正体は・・・なんと肉まん!。美味しかった~。大きさは市販物の2倍はあります(◎-◎)

    


 最近の事件で・・・怒ってます

   盲導犬にけがをさせたという記事を読んで、なんと酷い人がいると・・・・
   あれほど忠実に主人を守ろうとしてる犬に対して、あのような行為をするなんて
   人間として失格です。このような事件二度と起きてははならないことです


****************

 Hiroshiの画像は「キアシシギのペア」   くちばしが長いですねー

  

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21度なんですーー | トップ | コスモスみっけ! »
最新の画像もっと見る