日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

新緑の中で

2010-05-19 23:23:06 | 日々のつぶやき

  曇り

  友人と早朝から出かけることに。お天気を気にしながら「私たち晴れ女」だからOKね
  場所は、埼玉県の「国営武蔵丘陵森林公園」。三つの電車を乗り継いで時間は二時間半

  なんと開園前に到着です。 まずは広い園内にびっくり
  係の方に「歩いたらどれくらい時間かかりますか?」と聞くと「歩いては無理でしょう」との返事

  それではと、まずは園内をパークトレインで一周。何と・・・貸し切りなのです
  新緑のきれいなこの季節。自然のままを上手に取り入れての園内は、本当に快適!

  芝生の上でまずはコーヒータイム。おいしかったな~

  山野草の道ではゆっくり歩きながら楽しみました
  こんな時間は本当に幸せ~
  ”フタリシズカ”がかわいらしかった


  そして原っぱにはポピーが咲いてました
  そばにはネモフィラやイヌフグリやタンポポも・・・


  少し遠出の散策でしたが、平日で人気も少なく新緑のきれいな中での気ままな散策

  広い広いこの場所は初めての場所。すてきな場所でした。きて良かった!
  紅葉の時期もきっとこようね~と言いながら・・・
  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライブ | トップ | 咲いた~ コスモス バラ »
最新の画像もっと見る