日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

フェルメール展

2012-01-23 20:44:06 | 日々のつぶやき

 

 雨が降ったりやんだりの1日でした

 開催中の「フェルメール展」へ行ってきました
 9時台の電車相変わらず混んでいます。足を置く場所もないくらい。押し合いもみくちゃになりながら30分
 そういえば私もパート勤めの数年前はこうだったな~と思いながら
 
 さて、今回のテーマは「手紙」
 《手紙を書く女》 《手紙を読む青衣の女》 《手紙を書く女と召使い》・・・
(パンフレットより)
 絵を見ながらその様子がわかるようです。表情にそれが表れています

     


 他にもテーマに合わせた他の画家の絵も沢山展示されていましたが、家族をテーマにした作品が多く表情歌かな絵を見ながら
 17世紀のオランダの社会の一端を見ることができました

 美術展の絵を見ると気持が穏やかになれます。 いい時間でした!


 今夜の天気予報では「東京も雪」そんな話ばかり。雪国と違い雪には弱い街ですので明日が心配です
 雪は見たい。されど怖い・・・。さて困ったものです  今夜のベランダの雪

     


 夫の撮った写真です。かわいい~よね

     

     

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を待ちわびて | トップ | 雪 雪 雪・・・・でした »
最新の画像もっと見る