日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

生田緑地で秋を満喫

2017-11-22 21:15:25 | 日々のつぶやき


  → 


 午後から仲間と合流し、川崎で一番広い公園「生田緑地」で秋を求めて・・・
 先生に指導して頂き、ポイントやいい場所を教えていただきながら「な~るほど」と撮りましたが
 でもなかなか思うようにはいかないですねー。なんでなんで??です


 いつもの場所も、今日は寒いせいでしょうか閑散としてました

   

 真っ赤に色ずいた紅葉が迎えてくれました

   


 古民家園ではススキがきれい

   


 おいしそうな干し柿が・・・

   


 きれいな紅葉

   


 あら! きれいな山茶花が咲いてます

    


 先生の画像を見て、そして自分の画像を見るとまるで違う世界です。
 結論は・・・・カメラが違う(笑)


 近い場所なのになかなか足が向かず、こうして仲間の皆さんと出かけると「いい公園」と納得
 これからは足しげく通って公園の四季の観察もしなければと思った私

 撮影はこれぞと思った撮影場所を見つけることが大事ということ実感しました
 何気なく撮っていたのも、ちょっと見る場所を変えることで違った写真ができます

 がんばりま~す!!!

 帰りの「お疲れ~」で一杯のコーヒーは美味しかった

    


 <番外編>
   今、病院の入院病棟内はとってもきれいです。気が付けばこんなサロンができてました
   座り心地のいいソファ。お見舞いの人も患者もくつろげますねー

      


************************

 Hiroshiの画像は「ミサゴ」

  

  


 <今日は何の日?>

  回転寿司記念日

    回転寿司チェーン「廻る元禄寿司」の元禄産業が制定。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天高く秋の空 | トップ | 雨から晴れ! »
最新の画像もっと見る