日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

のんびりタイムの日

2023-02-25 15:40:07 | 日々のつぶやき

       → 

 

      晴れていい天気でしたが予報通り曇ってきました
      そして寒い!


      プールから戻ってのんびりしてましたが、外へ出たくない症候群で家でのんびり
      ちょっと考えることありで、調べもの中でした


      朝、掃除で外へ出ると、(ノ・ω・)ノオオオォォォ- 来てます来てます
      メジロちゃんがミカンでなく梅の花の蜜を吸ってます。豊後梅の花も満開です

           

           


       クリスマスローズも咲きました

           

           


       八重の梅の花も満開です。この梅の木は花だけと思ったら、昨年は1個だけ青梅の実を見た(笑)

           


       サンシュユも咲き始めて

            


*************************

   <腰痛には>

       39℃から40℃のお風呂で10分。あまり熱いと長居できない
       湯船で体をくねる運動をするといい

      私はひたすら湯船で寝そべって、時には眠ったり(これは危ない)してのんびりしてますが、これからは体をひねってみよう
      この時期は体が固くなってるので、ぎっくり腰常習犯には怖い季節なんです。少しでもいいことしなくちゃ

************************* 

      梅の木も老木だし、毎年「切るかなー」と思案しながらですが、こんなにきれいな花を見ると 
      もう少しこのままにしておくかなと思うこの頃です
      花が少ない時期にこうして梅の花を見ると、春もうすぐだと実感します。寒さもあと少しの辛抱ですね

 

***********************

 Hiroshiの画像「カンムリカイツブリ」

       気持ちよさそうにのんびりと

           


       頭のほうがハートになってる! 可愛いな~

           

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CP+へ行ってきました | トップ | たまには・・・ネ »
最新の画像もっと見る