日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

外出は無理なので

2020-02-27 21:04:55 | 日々のつぶやき

 

  

 

  天気はいいのですが、かなりの風で自転車が飛ばされそうでした


  いい天気なのでどこかへ出かけたいところですが、このご時世なので出かけられず
  もっぱら庭の見回り。それだけでも少しだけ春を感じました


 <花>

   ミモザがだいぶふっくらと。ホントにかわいらしい花です

        


  匂いスミレも次々咲いて

       

 

  部屋の中ではブーゲンビリアが咲いてます

     

 

  サクランボの花は今日は4つ咲いてました
  少しずつ開き始めると春を感じます。桜より少し小さめの花です

        

 

 <コロナウィルス>

   日ごと患者が増える中で、ついに全国の小・中・高が休校の指令が出ました
   どこに潜んでるのかわからず、目に見えないだけに怖さはありますね

   家の中にじっと・・・というのもつらいものがありますが、でも怖さには勝てない
   先が見えない今回の恐ろしい病気に、自分をどう守ったらいいのかわからない

   毎日のテレビを見るのが怖いです


************************

 Hiroshiの画像は「ユリカモメ」

  飛んで飛んで・・・

    


  到着!

    

 

  じっとしても運動不足なので、あまり人の居ない場所を歩いてきました
  友人からの電話では、怖くて家の中にじっとしてるって

  確かに怖いですが、人気の少ない場所を少し歩くだけでも気分転換にもなるので
  明日も歩こうと思う

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらら・・・ | トップ | かなり寒いです »
最新の画像もっと見る