日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

いつもドキドキ!

2015-02-16 21:05:09 | 日々のつぶやき

 


 3ヶ月に一度の検診日で大学病院へ行きます
 いつもながらドキドキする瞬間ですが、今日は「異常なしですね」そういわれて・・(^。^;)ホッ!

 こうして検診はもう6年間続いています。もうそろそろ卒業かなと思うときにハプニング
 でも、ようやく落ち着いてきたかなーと思う。家族や友人は「定期検診はした方が安心よ」という
 日頃元気だから忘れてますが、矢張り検診日になると落ちつかないのはいつも同じです

 「大丈夫! 大丈夫!!だよ Jちゃん」と自分に言い聞かせながらこれからも過ごします


**************   バレンタインに!

 さて、昨日来たYタンから「じーじ バレンタインだよ」って手作りのクッキーをもらった。夫のハートもドッキン!!
 「ホワイトデーが怖いなー」と言いながら、嬉しそうだった夫。なかなか上手に作ってます

   


 毎年Yたんは、バレンタインにはがんばって手作りのものを作ります
 好きなボーフレンドにもあげるよう。でも「月曜日にあげられるかなー」とちょっと心配してたYたん
 今日はうまく上げられたかなー

 「ばーばにはあまったからこれあげる」と、私にももらった。 まぁいいかー(笑)

******************

 緑化センターでレプタンサの花がかわいく咲いてた

   


 そしてトケイソウももうすぐ咲きそう

     まか不思議な花です


**********************

 先日新聞でガラ系の携帯電話がスマホの機能搭載で売り出し・・・・・を目にして、ガラ系派には\(^o^)/です
 小さな画面ではWebを見るのは辛い。パソコンがあるからスマホは必要ないと感じてた私
 でも、ガラ系で果たしてどのようなものが搭載されるんだろうかと、ちょっと期待。o(^ー^)oワクワク


 **********************

   <今日のなるほど>           外山滋比古さんエッセーより

    「暇なほど忙しい」

       学生の頃、陸上競技をして多人は、運動と勉強との両立は難しいと思い切って練習をやめた
       それで勉強の成績は上がるだろうと考えていたら、実際には、逆に成績が下がった
       忙しくなくなったことで、勉強の能率が悪くなり、手早くしてた勉強が時間が増えた分
       のろくなったことがわかった

       いつも時間に遅れてくる人がいる。遅れるのは時間があるからで、動作が鈍くなったり
       途中で用事を済ませたりすると予定外の時間がかかったりするから
       本当に急いでる人なら、余計なことを考えずに、ひたすら時間までにつくことを考える

       忙しい人ほどヒマがあり、ヒマな人ほど忙しい。これは逆説ではない

   なるほどですね。
   私も少し時間があるとつい余計なことを始めて気がつけば時間ぎりぎりというここもあり慌ててしまいます

*******************

 Hiroshiの画像は「仲良しメジロ」  恋人同士かなー 

   


 このあとは・・・また次回に!!
   
 
       
 
 


 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫と一緒に | トップ | 味噌作り »
最新の画像もっと見る