日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

湿度が高い

2017-08-14 22:13:12 | 日々のつぶやき

 
 


 撮影に行くつもりでしたが、少し曇ってたので今日は中止です
 気になってたメダカの水槽をきれいにしようと、ホームセンターへ行ってみました
 それなりにいろんなものがあるんですねー(@_@)

 とりあえず、水がきれいになる石やカルキ抜きの液体を購入して様子見ることに。
 帰宅してまずは水を変えましたが、あまりに小さなメダカを探すのに一苦労
 しばらくはこれで大丈夫かな。そう言えばほかの容器に移した浮草に卵があったようで
 またまたメダカちゃん生れてました。

 この写真では見えないくらい小さいんです(笑)

   


 我が家のモミジアオイが咲いてます

   


 酔芙蓉もまた見ましたが、この花だんだん色が変わり、白からピンク夕方には赤に
 まさしく名前通りで面白いですねー。でも酔っぱらってもかわいいから許せるーー(笑)

   


 午後から久しぶりに近くの〇島屋デパートへ出かけましたが、お盆休みで空いてると思いきや
 かなり駐車場が混んでるのにびっくり

 久しぶりに行くと、珍しいものに出会ったりして結構楽しい!
 たまにはいかないと・・・・


 連日湿度が高くて蒸し暑い。少し気温は下がってますがやはり湿っぽくて困るなー
 プールは休みだし調子くるってしまうので、また明日にでも泳ぎに行くかな


 ルリマツリ、この花は好き

   

*******************

 <美味>

  先日友人から送っていただいた中華の「マーボー豆腐」の素
  今までに食べた中でこんなに美味しいのは初めてかも。ホアジャンがよく効いて実に美味!
  これを食べた後にほかに中華の有名店のものをいただきましたが全然別物

  あまりに美味なので、早速お取り寄せして娘に渡したら、今夜作ったようで
  「本格的な味で感動!」とのメール。味がわかってくれたのがうれしい
  おまけに簡単美味。何よりの優れものです

********************


 女郎花も咲いてます

   


***********************

 Hiroshiの画像は「ダイサギ」  大空を気持ちよさそうに・・・

  
    

 <今日は何の日?>

   専売特許の日

    1885年のこの日、日本初の専売特許が交付された

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yタンのバースデーパーティー | トップ | 今日も雨・・・ »
最新の画像もっと見る