日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

Tシャツのたたみ方

2015-05-04 23:05:12 | 日々のつぶやき

 


 衣替えをしようとしたら、ごろごろなにやら出てきました
 そうだ!Tシャツ。これをしまうとき、丁度ネットで見て実行したのでした。かなり整理しやすかった

                     

 まず、Tシャツの下6cmほど折ります→その後1/3づつ折ります→首の方から巻いていきます
 →6センチ折った反対の方を手前に折り返してできあがり。仕舞いやすいです(クリックしたら大きくなります)
 思いつくままに書いてみましたが、今は必要ないかもね。仕舞うときだものね

              


 今日はYタンのバレーの発表会で出かけましたが、その側の府中の森公園はかなり広い公園でした
 新緑がきれいでした。休日なのでザリガニ釣りをしてました

    


 バレーは2年に1回の発表会なので、皆さん頑張って踊ってました
 Yタンもやっとトウシューズを履けるようになってつま先で立ち歩いての熱演でした。(^^)//゛゛゛パチパチ

************************

 <今日のなるほど>         = 声を掛ける =        (PHPより)

   日々の生活の中では、だれしも落ち込んだり憂鬱な気分になったりすることがある
   そんなとき、周囲の人にちょっと声を掛けてもらえるだけで、とても嬉しく心が明るくなる

   さりげない一言が、相手にぬくもりや励ましを与えることができるのである
 

************************

 Hiroshiの画像は「アジサシ」   エサに向かって急降下はじめ!

    
 
 

  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと嬉しい話 | トップ | 緑化センターで »
最新の画像もっと見る