日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

まだ冷たいけれど

2012-02-18 23:27:08 | 日々のつぶやき

 

 いつも通り「寒い 寒い!」の連発でスイミングへ行くと「相変わらずだね」って笑われた
 自転車をとばしていくので、顔が凍り付くように冷たい。

 でも寒さに負けちゃいられないので、午後からも自転車をとばして用事を済ませて来ました
 相変わらず冷たいけれど”我慢・我慢”です。でもこれが健康の秘訣かな

 でも緑化センターはちょっと春。”エリカ” ”コマチフジ”がかわいく咲いてました

       


 そして”サクラソウ”も

    

 
 今夜夫が作ったジャガイモとベーコンの炒め物。これを食べるといつも思い出すことが・・・
 Yタンがまだ小さかった頃、これを作って食べていたら下の方になったベーコンを見て
 「じーじはベーコンかくしてたんだね」って。そうか、子どもってこんな発想するのかって大笑い
 子供の想像力ってホント楽しい

 でも、孫だからこんな風に冷静に見てそして笑えるんだろうなって思う
 自分の子供を育てるときは余裕がなかったような気がして・・・今になれば反省ばかり


 今夜のNHKのマイケル・サンデルの「究極の選択 お金で買えるもの買えないもの」
 考えさせられた時間でした 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷たい日でした | トップ | 東京は人が多い »
最新の画像もっと見る