日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

赤城自然園で深呼吸

2015-05-08 22:14:06 | 日々のつぶやき

 


 ヤッター・・晴れました
 今朝は4時前に起床。早めの散歩を済ませて5時半に家を出ました
 27名の皆さんでバスハイクに出発です

 赤城自然園(http://akagishizenen.jp/)へ

    

 10時過ぎに到着。それぞれの場所を回りながらツツジや野草を見ながら森林浴です。思わず深呼吸!
 想像以上に新緑がきれいで、園内の道もやわらかいチップが敷かれ疲れも知らず気持ちよく歩けます

 真っ赤なツツジと黄色いヤマブキソウがきれいきれい!!

    


 シロヤシロが満開です。はじめて見た花でした

    


 かわいらしいコマクサ                         そしてペチコートスイセン

        


 オキナグサ

    


 ハンカチの木も花が満開

     


 まだまだ沢山の花を見ました。名前も不明なのも多く へへ (^^;;
 これから少しずつ調べてみます

 暑いくらいの1日でしたが、高い木の下を歩くので快適でした。今の季節は良いですね~


*********************

 Hiroshiの画像は「ガビチョウ」     アイシャドウがおしゃれ??

    顔に似合わず良い声して鳴くんですよ

      

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節の移り変わりは楽しい | トップ | オトシブミ »
最新の画像もっと見る