ジャムの散歩道

ウクレレ、フラ、時々波乗り。
仕事も遊びもそこそこに。
お気楽人生録。

連休のはじまりはじまり~

2008-04-29 | 日記
1等2億円のロト6。
数字の組み合わせを考える暇がなくここ数回は同じ組み合わせを購入。
しかし先週忙しくて買いそびれたら、そんな時に限って5等だけど当っていた・・ガクッ。
あまりのくじ運の無さに落ち込むというよりあきれてしまっている
今日この頃です。


そんなことはさておき・・


GWに突入しました。8連休です。
(連休明けには出社拒否症になっているかも

海外旅行に行くでなく、地元でのんびり過ごすだろう連休。
どこに行くにも車。

そうだ!久しぶりに車でも洗ってみよう!と
愛車を洗っていたら・・キズを発見
(いつの間にこんな所にキズが・・

 左後ろドア窓枠中ほど

連休初日だというのに・・

このブルーな気持ちから立ち直るにはキズを消すしかない
ということでキズ消しに挑戦してみました~

使用したのは、Holtsスクラッチリムーバーセット

 (オートバックス特価300円)

手順

 1.キズ消し用コンパウンドをクロスに少量つけて直線的にこする
 2.ツヤ出し用コンパウンドを別のクロスに少量つけて同じようにこする
 3.別のキレイな布で拭く

さて結果は・・・

 作業前    作業後

おぉ~キレイにキズが無くなりました
女性の私にもこんなに簡単にキズが消せるんですね~
驚きです

それにしても車がキレイになるってとっても気持ちイイ
もっとこすってキズを消したくなってきたなぁ・・
どこか他にキズ無いかしら・・?
(なんでやねん



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええなぁ! (びわこ)
2008-04-30 07:43:56
8連休!!!
うちはダンナ、GW全く休み無し~
23日から5月8日まで連勤です~

で、ワタクシもいつものシフト通り。

フツーの日々です。。。。。

さて、車のキズ。私もそのキット持ってる!
やろうと思いながらやってなーい
やらなあかんわーーーーーーー
返信する
おっとぉ~ (びわこ)
2008-04-30 08:02:08
夢を買った。

。。。。。そう、BIG

しかし。。。

。。。。。夢は夢やな。

キャリーオーバー52億円につられてしもた~

ネットで買ったもんで、請求だけが残るのが非常にわびしぃ~
返信する
BIGな夢やなぁ・・ (jam)
2008-04-30 10:02:05
私もキャリーオーバー52億の文字に目を奪われたけど・・
買い方わからんくて買わんかった・・
ネットでも買えるんや・・

そう、びわちゃんもこのキット持ってる?
是非使ってみて!
簡単にキズが消えて気持ちもスッキリ
職人になった気分で黙々とこすれば
集中することで意外にもストレス解消されるよ



返信する