ジャムの散歩道

ウクレレ、フラ、時々波乗り。
仕事も遊びもそこそこに。
お気楽人生録。

珍客!?

2006-06-06 | 日記

知人の会社の駐車場で・・・
車を停めて事務所へ向かおうとしたところ、目の端っこに見えた 薄茶色の物体

 『ん? 今、何か薄茶色い物が動いた

と思って、その方向に小走りで近づいてみると・・・
な、な、なんと、そこには うさぎ が

 『なんでこんなとこにうさぎおるねん?まさか社長が飼ってるの?そんなわけないやんなぁ・・』

事務所の人の話ではいつからか居ついてしまったらしいけど
きっとどこかで飼われてたんやろな・・
だって、こんなに近づいてカメラ構えても逃げないもんなぁ・・
しかも寝ようとしてるやん・・

なんてリラックスしてるんだっ
初対面の私に警戒心なさすぎだぞっ

ここだけの話・・
「あのうさぎどうする?」
「私連れて帰ろうかな?」
「もしかして・・食べるん?」
「もっ食べるわけないやん
「でもフランスじゃ高級料理らしいで」
「えそ、そうなん・・」
なんて、事務所のみんな話してだぞ~

うさぎちゃん、気をつけろ~




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっかっかわいい~! (波音)
2006-06-07 16:28:57
めちゃくちゃ 可愛い

私も見つけたら きっと連れて帰ってしまいそう・・・



ん?違いますぅ

私は 食べたりなんかしませんからぁ・・・







ほんとですかぁ? (jam)
2006-06-07 22:43:29
かわいい

なんて言いながら・・

食べてたりして(笑)



いや、でも、

見たら食べる気失せますよ

とってもかわいいですから
こちらでは。。。 (びわこ)
2006-06-09 09:09:22
旦那の実家でのこと。

車の上になにやら茶色い物体が。。。

?????

なななんと「うずら」でしたがな。

?????

はじめは何か分からんかった(汗)

捕まえようか(卵生んだらラッキーってことで)と帽子をかぶせようとしたらバタバタバタ。。。。。と飛んでいってしまいました。。。うずらってすっごい飛ぶねんで~!!!って、知ってた???
うずら? (jam)
2006-06-10 18:03:24
え?え?うずら?って

ウズラ卵のうずら?

車に上にいたってことは野生ってこて?

すげっ



捕まえようとした姿が目に浮かぶわ~(笑)

そんな勢いよく飛ぶの?

うずら自体どんなのかイマイチわからんけど・・

図書館で鳥の本でも見てみよかしらん