ジャムの散歩道

ウクレレ、フラ、時々波乗り。
仕事も遊びもそこそこに。
お気楽人生録。

特別便が、来た~

2008-10-24 | 日記
「ねんきん特別便」というやつが私のところにも届きました~



なかなか来ないから「年金未加入になってる?」
なんて不安になっておりました

ん?書類の作成日「平成20年6月」ってなんてるやん!
社会保険庁の怠慢か?それとも、うちの会社の怠慢か?

まぁそんなことはさておき入っていた書類はこんな感じ~
(もうほとんどの人が受け取ってるんだろうけど・・




転職を何回かしているし、名前の読みも間違えられやすいから
もしかして欠落してるんじゃないかと思っていたけど
私の年金、無事でした。

ほっ、よかった。


しかし、
私が年金を受け取る頃、この制度は成り立っているんでしょうか?
その頃には舛添さんも大臣辞めてるだろうしね~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょうど (びわこ)
2008-10-25 06:39:51
昨日返信封筒で送り返したとこよ、私も。
ダンナのは9月に来て共済部分が無かったので調べたりしたわよ、防衛省に電話したりして

防衛省に電話してくれって言われたときにはなんだか緊張してね、別に悪いことしてるわけではないんやけど。

記録はちゃんとあったけど、金額は書かれてないからどんだけもらえるのかは分からんし、改ざんとかされてたら許されへんよなぁ。
返信する
Unknown (平家)
2008-10-25 09:49:40
jamさん、初めまして。

>ん?書類の作成日「平成20年6月」ってなんてるやん!
社会保険庁の怠慢か?それとも、うちの会社の怠慢か?

これは、「『平成20年6月』のデータに基づいてこの特別便を作りました。」という意味だそうです。




返信する
それは (jam)
2008-10-25 20:11:40
緊張するね、防衛省やもんね。
まぁお互いミスなくてよかったね~
でも確かに金額をちょろまかされてても
わからんもね。

大丈夫ですか?舛添さん(笑)
返信する
ありがとうございます! (jam)
2008-10-25 20:17:31
はじめまして。平家さん。

作成日ってそういう意味だったんですね。
勉強になりました。
ありがとうございました~
返信する