MAKO’s日記

身の回りでの出来事

文化祭

2009-11-03 21:10:16 | 音楽

●春江町文化祭に出場した。
 復帰して初舞台。
 ちと早くつきすぎて… ハートピアに入れない!

 そうこうしている内に5、6人集まってきた。 が、まだ入れない…

 私だけ煙草を吸いながら… しっかし、寒い!(煙草は外なので…)

 集まってきた人たちは、メンバーなんだけど… 名前が分からない。
 が、知っている…  私だけ?ヘンなの?

 待つこと15分くらい。 職員?が鍵を開けている。
 とっとと控え室へ移動。
 と言っても、どこが控え室か聞いていないが、3年前と同じだろう…、と勝手に移動する。
 みんな ぞろぞろとついて来る。
 行って見て、やっぱり! 変わっていない。 2階の北から一番目が男子、2番目が女子。

 楽器と楽譜、それと一応譜面台を引っ張り出し…
 エージング! 5分ほど吹いたら、飽きてしまったので… 一服と。
 うん! 今日も音の出は まあまあだ。

 などなど、順調に時間が過ぎて行った。

 で、本番。
  ところで、今日演奏する曲。 2~3回しか合奏していない。
  ので、かなーーり怪しい部分がある…
 一曲目。「名探偵コナン」。 まあまあ、なんとかいった…
 二曲目。「演歌メドレー」。 ん!んんっ! ちとテンポの取り方が速い? ずれている? って思っているうちに… 終わってしまった。
 三曲目。「明日があるさ」。 乗り切れない。細かいテンポがはまらない!! 自信がなくなってきたので音量を落す。 とますますはまらない。

 ってことで、出来は60点程度。
 しっかり迷惑かけちゃった…


 という事で、散々でした。
 長こと演奏してなかったせいか、テンポのとり方がいい加減になっている自分を発見!

 明日にでもメトロノームを買ってきて、矯正しなくっちゃ…
 でも、時間が… 無いのよね…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿