今日も気分はニニ・ロッソ

私J.Yasudaがニニ・ロッソの思い出など、思いつくままに語ります。
mail:ciaonini@goo.jp

宮城から戻りました

2012年06月11日 11時39分23秒 | 演奏会
今年も宮城県大崎市での演奏会が無事終了し、昨日夕刻福岡に戻りました。
雨の中おいで頂きました皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました。
カミさん共々、とても幸せな時間を過ごすことができました。

7ヶ月ぶりの大崎市は、前回よりさらに復興が進んでいましたが、まだあちこちに傷跡が残っていました。
でも震災に見舞われた不幸を感じさせない、人に優しく、穏やかで、そして力強い街でした。
僕はこの街が大好きです。

僕は、仕事でも、プライベートでも目を見張るような実績を上げたことはありません。
ただ音楽が好きで、トランペットを演奏することが好きで演奏している、ただの素人奏者に過ぎません。
なのに、ただ好きでやっているというだけで、人とのつながりが増えていきます。
多分これが「音楽の力」というものなのだろうと感じています。

ただの素人奏者の僕が、ご縁あってこの地に毎年訪れることができること、沢山の方々にお目にかかれることを本当に心から喜んでいます。

演奏の出来の方は必ずしも自分で納得できるものではありませんでしたが、たくさんの暖かいお声がけをいただき、演奏中も、終了後にも涙が出てしまいました。
当日の様子は改めて映像とともに近日掲載したいと思います。

取り急ぎご報告

今日も気分はニニ・ロッソ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢は宮城を駆け巡る? | トップ | 星空とトランペットの夕べ201... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログで紹介させていただきました。 (川嶋信雄)
2012-06-11 16:47:47
安田さんお疲れさまでした!感動的なコンサートありがとうございました。僭越ですが、私のブログに記事を載せました。(内容御免!)
http://d.hatena.ne.jp/kawasimanobuo/20120611/p1
どうぞご高覧ください!
返信する
お疲れ様でした (キョンタ)
2012-06-12 17:59:29
宮城・大崎での演奏会は大盛況のなかで
無事に終了しましたね!
遠いところからでさぞかし奥様共々お疲れの事
と思います・・・・・。
私どもも先ほど避難先の弘前市に無事に帰って
きました。
来年も是非素敵なペットの演奏を拝聴出来る事を期待してやみません。
返信する
お疲れ様でした (Noby)
2012-06-12 23:04:10
大崎での演奏 お疲れ様でした。
本当に出逢いって不思議ですね。
私と同じことを感じているんだなぁと思いました。こちらもビッグバンドコンサート 大盛況でした。避難されている仮設住宅からもお客さんが来場され、500人のホールは満席に立ち見ギッシリ。いつものことですが、笑いの絶えないコンサートでした。
本当に一度共演しましょうね。
返信する
お疲れ様でした (マイスター)
2012-06-13 15:36:12
コンサートすばらしかったです!!

お疲れ様でした。

星空の下での演奏会、良いものですね♪

また来年も楽しみです、ありがとうございました。
返信する
皆様 ありがとうございます。 (J.Yasuda)
2012-06-18 23:48:00
皆様
御返事遅くなってすみませんでした。

川嶋様
ブログへの掲載ありがとうございます。
素敵な文章でご紹介いただきとても嬉しいです。

キョンタ様
遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。
とても楽しかったです。
キョンタさんの歌の上手さにも驚きました。
早くキョンタの森に戻れますことをお祈りしております。

Noby様
今回はお会いできず残念でした。
共演のお誘い、光栄です。
いつか是非お願いします。

マイスター様
遠いところおいでいただき、ありがとうございました。
マイスターさんの歌を聞いていて
「絶対トランペットもうまいはず。」
と思いました。
歌い方が、管楽器の歌い方そのものなのですから。
また是非お会いしましょう。
関東方面でもいつかライブをやりたいと思っています。
その時は是非お力をお貸しください。

返信する

コメントを投稿

演奏会」カテゴリの最新記事