今日も気分はニニ・ロッソ

私J.Yasudaがニニ・ロッソの思い出など、思いつくままに語ります。
mail:ciaonini@goo.jp

僕の音 MUSICA PROIBITA

2008年07月27日 15時45分52秒 | 僕の音
ニニ・ロッソが自分のスタイルに目覚めたのは、クラシックの小品を演奏したときだったと言われています。
単純で美しいメロディに自分の歌を込めて演奏したときに「これが私のスタイルだ!」と気がついたそうです。

僕もこの話を時々思い出して、クラッシックの小品を演奏してみることがあります。
実際のところ、この手の曲は、ジャンルを問わず、歌い方を勉強するには最適で、たくさん演奏してみるべきだと思います。

僕は教則本をさらうのは嫌いですが、小品を演奏するのは大好きです。

今回は、ガスタルドンというウルトラマンの怪獣みたいな名前の人が作曲した「MUSICA PROIBITA」(禁じられた歌)をアップします。
特に出だしのフレーズが何とも泣かせる曲で、ニニもこの曲を録音しています。
僕の好きな曲なのですが、あまり知られていない曲なので、楽譜も見かけません。

というわけでカラオケは、急ごしらえで作ったものです。
もう一工夫ほしいところですが、とりあえずということでご勘弁ください。

僕の音
MUSICA PROIBITA

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご無事を心よりお祈りしてお... | トップ | もうすぐ本番 夏祭り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい演奏にうっとり (dolce)
2011-01-04 13:04:52
この曲に魅せられ、歌ってみたいと検索して、こちらの頁に辿り着きました。
トランペットでの演奏がこんなに素敵なんて、目からウロコです。
ニニ・ロッソは、私も大好きです。トランペットなのに、どうしてあんなに柔らかな、よく響く音が出るのか不思議で仕方がありませんでした。J.Yasudaさんのトランペットも同じ音色なんですね。うっとりしながら聴いています。
素晴らしい音楽をありがとうございました。
こちらのサイトをお気に入りに入れて、時々聴きに来させていただこうと思います。
返信する
いらっしゃいませ (J.Yasuda)
2011-01-04 20:58:22
dolce様

いらっしゃいませ
今年も出来るだけ週一のペースで演奏を載せたいと思っています。

今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

僕の音」カテゴリの最新記事